公称
170グラム
です! はっはっは、コンセプトモデルじゃないんですよ、量産モデルです。
http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2018/03/kabutoflair.html
OGK・フレアー
■スペック
●サイズ S/M、L/XL
●ベンチホール 29
●重量 170グラム(S/M)、NA(L/XL)
●価格 1万9500円(税別)
このフレアー、様々な工夫が凝らされています。軽量な発泡材とか肉抜きしたシェルとか。しかし昨年のサイクルモードに出ていたのでそこらへんは今更でしょう。
これの一番惹かれた点は……、クラッシュリプレイスメントと価格です。いやあスゴイです。ここまでヤリ込んでおよそ2万円。上位モデルのゼナードが2万9000円(税抜き)ですからおよそ1万円もお手頃なのです。(クラッシュリプレイスメントは最近していないメーカーが多いんです)
始め見たときは「エアロとMIPSが大流行のこのご時世で何を無謀な」と思ったのですが、こういった立ち位置ならば……、引く手あまたではないかと。
私も含む一般人には、エアロより、軽量で通気性が良い方が断然良いと思うのです。上り下り、どのシチュエーションを問わず。
フレアーにはまだ飛び道具があるみたいで、ダイヤルを廃したアジャスター・『SLW-1』や、内部のネットを外すことでさらに軽量化出来るとか。
200グラムアンダーでも異次元のようだったヘルメット。ここまで来ると、逆に不安になるかもしれません(笑)。
170グラム
です! はっはっは、コンセプトモデルじゃないんですよ、量産モデルです。
http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2018/03/kabutoflair.html
OGK・フレアー
■スペック
●サイズ S/M、L/XL
●ベンチホール 29
●重量 170グラム(S/M)、NA(L/XL)
●価格 1万9500円(税別)
このフレアー、様々な工夫が凝らされています。軽量な発泡材とか肉抜きしたシェルとか。しかし昨年のサイクルモードに出ていたのでそこらへんは今更でしょう。
これの一番惹かれた点は……、クラッシュリプレイスメントと価格です。いやあスゴイです。ここまでヤリ込んでおよそ2万円。上位モデルのゼナードが2万9000円(税抜き)ですからおよそ1万円もお手頃なのです。(クラッシュリプレイスメントは最近していないメーカーが多いんです)
始め見たときは「エアロとMIPSが大流行のこのご時世で何を無謀な」と思ったのですが、こういった立ち位置ならば……、引く手あまたではないかと。
私も含む一般人には、エアロより、軽量で通気性が良い方が断然良いと思うのです。上り下り、どのシチュエーションを問わず。
フレアーにはまだ飛び道具があるみたいで、ダイヤルを廃したアジャスター・『SLW-1』や、内部のネットを外すことでさらに軽量化出来るとか。
200グラムアンダーでも異次元のようだったヘルメット。ここまで来ると、逆に不安になるかもしれません(笑)。
|
|
|