公称
170グラム
です! はっはっは、コンセプトモデルじゃないんですよ、量産モデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/e8/67890a19959c62ae365e3b2027767e91.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a2/edb5e9db26d7497d51161daeaf49f9c7.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c6/81dd1d7c4986e0667fd00e479df59777.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/db/acc0ce79fc4069149544736f0b43e31b.png)
http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2018/03/kabutoflair.html
OGK・フレアー
■スペック
●サイズ S/M、L/XL
●ベンチホール 29
●重量 170グラム(S/M)、NA(L/XL)
●価格 1万9500円(税別)
このフレアー、様々な工夫が凝らされています。軽量な発泡材とか肉抜きしたシェルとか。しかし昨年のサイクルモードに出ていたのでそこらへんは今更でしょう。
これの一番惹かれた点は……、クラッシュリプレイスメントと価格です。いやあスゴイです。ここまでヤリ込んでおよそ2万円。上位モデルのゼナードが2万9000円(税抜き)ですからおよそ1万円もお手頃なのです。(クラッシュリプレイスメントは最近していないメーカーが多いんです)
始め見たときは「エアロとMIPSが大流行のこのご時世で何を無謀な」と思ったのですが、こういった立ち位置ならば……、引く手あまたではないかと。
私も含む一般人には、エアロより、軽量で通気性が良い方が断然良いと思うのです。上り下り、どのシチュエーションを問わず。
フレアーにはまだ飛び道具があるみたいで、ダイヤルを廃したアジャスター・『SLW-1』や、内部のネットを外すことでさらに軽量化出来るとか。
200グラムアンダーでも異次元のようだったヘルメット。ここまで来ると、逆に不安になるかもしれません(笑)。
170グラム
です! はっはっは、コンセプトモデルじゃないんですよ、量産モデルです。
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OGK・フレアー
■スペック
●サイズ S/M、L/XL
●ベンチホール 29
●重量 170グラム(S/M)、NA(L/XL)
●価格 1万9500円(税別)
このフレアー、様々な工夫が凝らされています。軽量な発泡材とか肉抜きしたシェルとか。しかし昨年のサイクルモードに出ていたのでそこらへんは今更でしょう。
これの一番惹かれた点は……、クラッシュリプレイスメントと価格です。いやあスゴイです。ここまでヤリ込んでおよそ2万円。上位モデルのゼナードが2万9000円(税抜き)ですからおよそ1万円もお手頃なのです。(クラッシュリプレイスメントは最近していないメーカーが多いんです)
始め見たときは「エアロとMIPSが大流行のこのご時世で何を無謀な」と思ったのですが、こういった立ち位置ならば……、引く手あまたではないかと。
私も含む一般人には、エアロより、軽量で通気性が良い方が断然良いと思うのです。上り下り、どのシチュエーションを問わず。
フレアーにはまだ飛び道具があるみたいで、ダイヤルを廃したアジャスター・『SLW-1』や、内部のネットを外すことでさらに軽量化出来るとか。
200グラムアンダーでも異次元のようだったヘルメット。ここまで来ると、逆に不安になるかもしれません(笑)。
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