久々に見に行ったストロングライトのサイト。変わって居ましたよ。マッドガードはあまりにもびっくりしてしまったので、あえて別立てにしてしまいました。
で、肝心なクランクです。新作が出ていますね。2013年か2014年かはちょっと不明です(汗)。
さらに驚くべき事に、自前の楕円ギアの他に、オーシンメトリックを扱っています!
■クランクセット
ヴォレスカーボン
ロード用
素材 中空カーボン
レクサール2×10
MTB用
素材 中空アルミ
レクサール3×10
MTB用
素材 中空アルミ
■チェーンリング
バイオコンセプトCT2 楕円
対応クランク ロードバイク
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 50~52T
デュラエースコンパクト4アームズEシフティング
対応クランク 9000デュラエース
素材 アルミ
歯数 49~53T
オーシンメトリック
対応クランク ロード用
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 50~52T
トラック
対応クランク トラック
素材 5083アルミ
歯数 46~48
タイムトライアルCT2
対応クランク ロード
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 52~54
コンパチブルシマノ2×10 CT2
対応クランク MTB
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 36~44
コンパチブルシマノ3×10 CT2
対応クランク MTB
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 42×32×24
http://www.stronglight.com/stronglight/index.php/welcome
面白そうな新作以外は端折ってあります。ほとんどのモデルでシマノ、カンパ対応がありますし、各メーカーのコンパクトドライブも同様です。何せクランクもチェーンリングも数が膨大です。9、10、11速モデルのチェーンリングはシマノカンパ、ロード、MTB問わず大体揃っています。9、10速はモデルによってはメーカー純正が無くなってきても居るので、ストロングライトを活用してもいいでしょう。
そして気がつかなかったのですが、ストロングライトも中空クランクアーム製造技術を手に入れたようです! カーボンモデルもアルミモデルもあります。カーボンはカンパもスラムもFSAもありますから出来るとして、アルミ中空はシマノのパテントか技術の難しさか、ありませんでした。
いやいやストロングライト、頑張っています!
で、肝心なクランクです。新作が出ていますね。2013年か2014年かはちょっと不明です(汗)。
さらに驚くべき事に、自前の楕円ギアの他に、オーシンメトリックを扱っています!
■クランクセット
ヴォレスカーボン
ロード用
素材 中空カーボン
レクサール2×10
MTB用
素材 中空アルミ
レクサール3×10
MTB用
素材 中空アルミ
■チェーンリング
バイオコンセプトCT2 楕円
対応クランク ロードバイク
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 50~52T
デュラエースコンパクト4アームズEシフティング
対応クランク 9000デュラエース
素材 アルミ
歯数 49~53T
オーシンメトリック
対応クランク ロード用
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 50~52T
トラック
対応クランク トラック
素材 5083アルミ
歯数 46~48
タイムトライアルCT2
対応クランク ロード
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 52~54
コンパチブルシマノ2×10 CT2
対応クランク MTB
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 36~44
コンパチブルシマノ3×10 CT2
対応クランク MTB
素材 7075-T6 ジクラルアルミ
歯数 42×32×24
http://www.stronglight.com/stronglight/index.php/welcome
面白そうな新作以外は端折ってあります。ほとんどのモデルでシマノ、カンパ対応がありますし、各メーカーのコンパクトドライブも同様です。何せクランクもチェーンリングも数が膨大です。9、10、11速モデルのチェーンリングはシマノカンパ、ロード、MTB問わず大体揃っています。9、10速はモデルによってはメーカー純正が無くなってきても居るので、ストロングライトを活用してもいいでしょう。
そして気がつかなかったのですが、ストロングライトも中空クランクアーム製造技術を手に入れたようです! カーボンモデルもアルミモデルもあります。カーボンはカンパもスラムもFSAもありますから出来るとして、アルミ中空はシマノのパテントか技術の難しさか、ありませんでした。
いやいやストロングライト、頑張っています!