ボスの今のパートナーはジャイアントなんですね。ボスと言えばVプロセスかモアウッドという気がしていたのですが……、時代は流れていくのですね
。
<iframe width="400" height="225" src="http://mpora.com/videos/AAdh3xckx2ny/embed" frameborder="0" webkitAllowFullScreen mozallowfullscreen allowFullScreen></iframe>
http://boutique.bosmtb.com/fr
ニコがロックショックスを使い、ボスはジャイアントに供給する。不変なものなど存在しませんが、やはりなにか胸に来る物があります。
ま、それはさておき。
今年から来年に掛けてのサスペンションが異常なまでに豊作なのは、レース主催者とメーカーが一丸となって掲げたエンデューロという旗印のおかげです。フリーライドやオールマウンテンなど、MTB業界は定期的にこういうことを行います。いちいち新製品が出てくると、あれもこれも欲しくなってしまい、うれしい悲鳴やら切ない気持やらがこみ上げてきますが(笑)。これらによって技術の底上げがされるというのもまた事実。
地道な積み重ねも重要ですが、こういったイベントもまた大切かと。このカークもフォックス・フロートXに対抗出来るユニットとなっているでしょう。
フォックスは大体外れがないですが、そればっかりだと面白くないのも事実。今や高級ラインから入門車、DH~XCまでフォックスですからね。対抗馬として頑張っているのはロックショックスだけです。リヤショックはケーンクリークが台頭してきていますが、やはり高級品ですから限界があります。Xフュージョンやサンツアーは高級ラインはかなり良くなっていますが、エントリーグレードはどうでしょうか? フォックス並にはなっているのでしょうか?
このエンデューロウェーブを契機として、皆頑張って欲しいですね。
。
<iframe width="400" height="225" src="http://mpora.com/videos/AAdh3xckx2ny/embed" frameborder="0" webkitAllowFullScreen mozallowfullscreen allowFullScreen></iframe>
BOS 2014: Inside the brand new Enduro Shock a Mountain Biking video by lucas0191
http://boutique.bosmtb.com/fr
ニコがロックショックスを使い、ボスはジャイアントに供給する。不変なものなど存在しませんが、やはりなにか胸に来る物があります。
ま、それはさておき。
今年から来年に掛けてのサスペンションが異常なまでに豊作なのは、レース主催者とメーカーが一丸となって掲げたエンデューロという旗印のおかげです。フリーライドやオールマウンテンなど、MTB業界は定期的にこういうことを行います。いちいち新製品が出てくると、あれもこれも欲しくなってしまい、うれしい悲鳴やら切ない気持やらがこみ上げてきますが(笑)。これらによって技術の底上げがされるというのもまた事実。
地道な積み重ねも重要ですが、こういったイベントもまた大切かと。このカークもフォックス・フロートXに対抗出来るユニットとなっているでしょう。
フォックスは大体外れがないですが、そればっかりだと面白くないのも事実。今や高級ラインから入門車、DH~XCまでフォックスですからね。対抗馬として頑張っているのはロックショックスだけです。リヤショックはケーンクリークが台頭してきていますが、やはり高級品ですから限界があります。Xフュージョンやサンツアーは高級ラインはかなり良くなっていますが、エントリーグレードはどうでしょうか? フォックス並にはなっているのでしょうか?
このエンデューロウェーブを契機として、皆頑張って欲しいですね。