ケーンクリーク・ダブルバレルエアXV
ぬ? おお! ダブルバレルエアの新型ですよ!!
http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/cane-creek-double-barrel-air-xv-first-look-36414/
http://www.canecreek.com/products/suspension/db-air/features
たまたま数日前にケンクリのサイトを見に行ったんです。そしたらこのXVがあったんです。でも私は新型とは気がつかず、なにやらケーンクリークがダブルバレルユニットのラウンジ、交流の場みたいなものを作ってユーザーサービスに力を入れるのだとばかり思っていました(汗)。ちゃんと文を読まないといけませんね。
このXVは基本的にダンパー部はノーマルと同じようです。要するにエアスプリング部分だけを新型にしたようです。外部のCAN部ですね。これにより新しいレバー比を導入したと言うことみたいです。よりリニアなセッティングから、奥の方まで使い切るような使い方まで出来るみたいです。グラフで示されているのはそのCAN部に仕込むスペーサーによって可能な特質のようです。
このCAN部は40ドルほどで別途購入することが出来、従来モデルに取り付けることが出来るとのこと。性能のアップデートも出来、出費も最小限に抑えられるというのは、メーカーの良心を感じます。
追記
CAN部は基本的に自前で交換できます。このメンテナンス動画に沿って行えば問題ないでしょう。
ぬ? おお! ダブルバレルエアの新型ですよ!!
http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/cane-creek-double-barrel-air-xv-first-look-36414/
http://www.canecreek.com/products/suspension/db-air/features
たまたま数日前にケンクリのサイトを見に行ったんです。そしたらこのXVがあったんです。でも私は新型とは気がつかず、なにやらケーンクリークがダブルバレルユニットのラウンジ、交流の場みたいなものを作ってユーザーサービスに力を入れるのだとばかり思っていました(汗)。ちゃんと文を読まないといけませんね。
このXVは基本的にダンパー部はノーマルと同じようです。要するにエアスプリング部分だけを新型にしたようです。外部のCAN部ですね。これにより新しいレバー比を導入したと言うことみたいです。よりリニアなセッティングから、奥の方まで使い切るような使い方まで出来るみたいです。グラフで示されているのはそのCAN部に仕込むスペーサーによって可能な特質のようです。
このCAN部は40ドルほどで別途購入することが出来、従来モデルに取り付けることが出来るとのこと。性能のアップデートも出来、出費も最小限に抑えられるというのは、メーカーの良心を感じます。
追記
CAN部は基本的に自前で交換できます。このメンテナンス動画に沿って行えば問題ないでしょう。