ステージスサイクリング・ステージワン
なるほど! これは頭が良い!!
加工が難しい右クランクを避けて、左クランクにパワーメーターを取り付けた訳ですか。しかもすでに9000デュラエースをラインナップしています! 早!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d7/cdd73ee8d0d4631bd7e0766efc29eb11.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/24/7db68ace4896150a3bc6b1938b8cce76.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/9d/921efbce2d0a7ee599554a12ebedcd51.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c3/e0ee185484cdca7304e794f1a8d8f3dc.png)
代表的なラインナップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2e/800059e6572e0b5742d731ae160b97aa.jpg)
シマノ・9000デュラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a7/13ebc384336be61b2daa471fe671f014.jpg)
シマノ・79デュラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bd/bb3bae4f70222e9e8b1aa973f825c5d9.jpg)
シマノ・XTR
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ec/d77b4687be8b1e16bc5479f989ce550d.jpg)
キャノンデール・ホログラムSL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/97/385a943c515cc71a35fe3f5ac3a8d3bb.jpg)
スラム・ライバル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/5c/2dae353171a9ecffe972f3ad7900616d.jpg)
スラム・X9
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/25/7e66088da51f056a77bbf2b5eae305f7.jpg)
スラム・X9 BB30
http://www.stagescycling.com/
ここの写真は代表的なモデルだけですが、他にも大体シマノなら現行の上級モデル(9000デュラ、78デュラ、67アルテ、57 105、XTR、XT、セイント、DX)、スラムの一部、キャノンデール・ホログラムSLがあります。ロードとMTB、トラック、BMXに対応しています。
あれ? スラムならレッド、ロードなら外せないカンパは? ……はい、要するにここは、まだアルミクランクしか加工できないんですね(笑)。しかも中空でないとセットできないようです。だからスラムは半端ながらX9とライバルがあるんですね。
……ちょっと突っ込みどころが満載ですが、手持ちのクランクを無駄にすることなく、わずか20グラムという重量増で済むのですから、トータルで見た魅力はかなりなものかと。そしてなにより素晴らしいのがコストパフォーマンスです。なんと699ドル! いや、上手いこと作った物です。左クランクの内側に仕込むことで、落車時のダメージも最低限に抑えられそうですし、少しはみ出しているということはバッテリーの交換も本国に送り返すようなことはしなくてよいと推測されます。デザインを崩さなくて済むというのもグッドです!
精度もかなり高く、±2%の誤差でパワーを測定でき、電波もアント+とブルートゥース両方に対応しています。
アメリカ・ボウルダーの会社ですが、なかなかユニークです。なんとか頑張ってカンパ対応モデルが欲しいですね。カーボンでなくてもオリジナルを改造したものでもなくて良いと思います。オリジナルのアルミ製で長さが揃えられれば十分かと。
これからが楽しみなブランドです。
なるほど! これは頭が良い!!
加工が難しい右クランクを避けて、左クランクにパワーメーターを取り付けた訳ですか。しかもすでに9000デュラエースをラインナップしています! 早!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d7/cdd73ee8d0d4631bd7e0766efc29eb11.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/24/7db68ace4896150a3bc6b1938b8cce76.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/9d/921efbce2d0a7ee599554a12ebedcd51.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c3/e0ee185484cdca7304e794f1a8d8f3dc.png)
代表的なラインナップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2e/800059e6572e0b5742d731ae160b97aa.jpg)
シマノ・9000デュラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a7/13ebc384336be61b2daa471fe671f014.jpg)
シマノ・79デュラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bd/bb3bae4f70222e9e8b1aa973f825c5d9.jpg)
シマノ・XTR
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ec/d77b4687be8b1e16bc5479f989ce550d.jpg)
キャノンデール・ホログラムSL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/97/385a943c515cc71a35fe3f5ac3a8d3bb.jpg)
スラム・ライバル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/5c/2dae353171a9ecffe972f3ad7900616d.jpg)
スラム・X9
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/25/7e66088da51f056a77bbf2b5eae305f7.jpg)
スラム・X9 BB30
http://www.stagescycling.com/
ここの写真は代表的なモデルだけですが、他にも大体シマノなら現行の上級モデル(9000デュラ、78デュラ、67アルテ、57 105、XTR、XT、セイント、DX)、スラムの一部、キャノンデール・ホログラムSLがあります。ロードとMTB、トラック、BMXに対応しています。
あれ? スラムならレッド、ロードなら外せないカンパは? ……はい、要するにここは、まだアルミクランクしか加工できないんですね(笑)。しかも中空でないとセットできないようです。だからスラムは半端ながらX9とライバルがあるんですね。
……ちょっと突っ込みどころが満載ですが、手持ちのクランクを無駄にすることなく、わずか20グラムという重量増で済むのですから、トータルで見た魅力はかなりなものかと。そしてなにより素晴らしいのがコストパフォーマンスです。なんと699ドル! いや、上手いこと作った物です。左クランクの内側に仕込むことで、落車時のダメージも最低限に抑えられそうですし、少しはみ出しているということはバッテリーの交換も本国に送り返すようなことはしなくてよいと推測されます。デザインを崩さなくて済むというのもグッドです!
精度もかなり高く、±2%の誤差でパワーを測定でき、電波もアント+とブルートゥース両方に対応しています。
アメリカ・ボウルダーの会社ですが、なかなかユニークです。なんとか頑張ってカンパ対応モデルが欲しいですね。カーボンでなくてもオリジナルを改造したものでもなくて良いと思います。オリジナルのアルミ製で長さが揃えられれば十分かと。
これからが楽しみなブランドです。