えらく半端なところでアップが中断していました(汗)。
まだ体調が戻りきっていないようです……。
生暖かい目で見守って下さい。
で、デローザです。
ほとんどの機種は継続、そのなかで新作ベガ848が登場です。まだ詳細はわかりませんが、おそらくアバントの下に位置するデローザのカーボン入門モデルかと。デローザらしい気品漂うバイクです。
奇をてらった感じではないです。非常にオーソドックスですが、ストレートフォーク、ボリューム在るヘッド周り、横つぶしのトップチューブ、穴を埋めた形になるシート集合部分、細身のシートステー、縦つぶしの剛性重視チェーンステーと結構武闘派なスペックです。ただインテグラルシートポストではないのが上位機種ではない証明かと。でもこれも走り派からは好感をもたれるでしょう。
他はキングRS、メラク、アイドルは昨年変えたばかりなので、中身を変えてはこないでしょう。ここ数年は完全な剛性重視がコンセプトとして貫かれています。初代キングが柔らかかったのと比べると、隔世の感があります。
イタリアンロード御三家とまで言われたのも過去の話。今は規模的に言えば中堅ですね。レースにもなかなか供給できませんし。
でもこのメーカーはこれで良いのだと思います。コルナゴのような大規模なビジネスには彼らには似合いません。地道に良いバイクを作り続けて欲しいです。
潰れないで(苦笑)。
キングシリーズ
メラク
アイドル
ネオプロ
ベガ848
アバント
チタニオ
ネオプリマート
チーム8
SCATTOFISSO
http://www.ciclibalduzzi.it/De%20Rosa%202011.htm
まだ体調が戻りきっていないようです……。
生暖かい目で見守って下さい。
で、デローザです。
ほとんどの機種は継続、そのなかで新作ベガ848が登場です。まだ詳細はわかりませんが、おそらくアバントの下に位置するデローザのカーボン入門モデルかと。デローザらしい気品漂うバイクです。
奇をてらった感じではないです。非常にオーソドックスですが、ストレートフォーク、ボリューム在るヘッド周り、横つぶしのトップチューブ、穴を埋めた形になるシート集合部分、細身のシートステー、縦つぶしの剛性重視チェーンステーと結構武闘派なスペックです。ただインテグラルシートポストではないのが上位機種ではない証明かと。でもこれも走り派からは好感をもたれるでしょう。
他はキングRS、メラク、アイドルは昨年変えたばかりなので、中身を変えてはこないでしょう。ここ数年は完全な剛性重視がコンセプトとして貫かれています。初代キングが柔らかかったのと比べると、隔世の感があります。
イタリアンロード御三家とまで言われたのも過去の話。今は規模的に言えば中堅ですね。レースにもなかなか供給できませんし。
でもこのメーカーはこれで良いのだと思います。コルナゴのような大規模なビジネスには彼らには似合いません。地道に良いバイクを作り続けて欲しいです。
潰れないで(苦笑)。
キングシリーズ
メラク
アイドル
ネオプロ
ベガ848
アバント
チタニオ
ネオプリマート
チーム8
SCATTOFISSO
http://www.ciclibalduzzi.it/De%20Rosa%202011.htm