ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は、朝方から雨が降ったり止んだりで、天候が悪化しています。事故や違反に注意して運転してください。

  

修理と部品交換でお預かりです。クーラントは、エンジンオイル混入は無さそうですが、ウォーターポンプの穴から漏れているので、ポンプオーバーホールです。

  

クーラント全量抜き中です。

  

ウォーターポンプオーバーホール中です。クーラントを抜いたので、その間にヘッドカバーガスケット前後交換中です。

  

キャブレターからガソリン漏れが発生しているので、外している間に点検しましたが、色々あるので、結局オーバーホール中です。他店で分解した形跡があり、かなりの部品が社外品に交換されていましたが、耐久性や部品のサイズに疑問があるので、純正新品部品が手に入るならば、純正部品で修理した方が良いです。今回は、最低限ダメな部品を、新品純正部品で組み直しました。フロントフォークは、ダンピング加工を受けたので加工中です。お持込のオーリンズ製スプリングとイニシャルアジャスターを組み込みます。その際、カラーは、加工します。オイル漏れは無かったので、オイルシールはそのままですが、ダストシールとトップキャップOリングは交換です。

  

リアブレーキは、お持込の純正ローターとブレンボキャリパー&オーバー製サポートに交換です。

  

旧勤務先で加工された純正マフラーに交換しました。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。お持込の部品の事情により、ご希望の部品交換を一部行えませんでしたが、現状で一旦納車です。再度部品待ちです。

2023.08.12 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )