ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、街中を走る2ストローク車がかなり減った気がします。今の技術で復活して欲しいものです。もしくは、メーカーでレストア専門会社を立ち上げて欲しいです。

  

12か月点検整備と油脂類交換、USB電源装着でお預かりです。外装を外して作業開始です。

  

前後チューブ入りタイヤです。空気圧要チェックです。

  

ギアオイル交換とクーラント交換です。ギアオイルは、いつものように、スペクトロ製ゴールデン4の10W-40を使用です。クーラントもスペクトロ製イヤーラウンドです。

  

フォークオイル交換中です。チェーンとスプロケットは点検し、チェーンオイルを添付します。

  

前後ブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、純正で、点検清掃のみです。スパークプラグも純正です。焼け方も正常です。

  

  

フロント&リアブレーキのフルードは交換です。

  

オーナーの希望により、バッテリーに配線を直付けし、途中にリレーを入れてメインキーと連動させます。ナンバー灯が切れていましたので、ウェッジ球2個交換です。

  

サイドスタンドのボルトですが、裏のロックナットが脱落し、ボルトが緩んでいました。オフ車は、スタンドを上げると結構勢いよく上がりますので、緩みやすいのかもしれません。要チェックです。

 

ゲルバッテリーですが、交換後2年は経過しています。電圧と容量の点検です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト常時点灯)の電圧です。充電系は、平気そうです。

 

最終チェックと試乗です。特に大きな問題は無いですが、製造後約20年なので、細かい部分も見た方が良いです。今回も一通りチェックしました。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.11.08 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )