ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxの生産が終わってから、12年になりますが、年々、社外品のカスタム部品が減ってきているように思います。

  

部品交換と整備でお預かりです。フロントブレーキスイッチが接触不良ですので、交換です。

  

最近、エンジンオイルは交換しているので、ギアオイル交換です。フロントフォークオイルは、劣化していたので、交換です。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。

 

今回交換した部品類です。Vブーストコントローラーは、最初のチェック機能は生きていましたが、エンジン作動中、6000回転からの作動機能は壊れていましたので、中古品に交換です。ガソリンタンクは、内部が錆びていたので中古品に交換です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は、ありませんでしたので、納車可能です。Vブーストコントローラーの再販を希望します。

2019.10.30 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




雨の多かった10月も終わり、11月に入りました。気が付くと今年も残り2ヶ月を切りました。わりと気温が高いので、いまだに半袖のツナギで仕事をしています。

  

Vmaxのお客さんの通勤用バイクを点検整備でお預かりです。外装を外して作業を始めます。

  

以前、前後タイヤを交換し、あまり減っていませんが、交換してから4年になります。

  

スパークプラグですが、前回交換したのが、以前の勤務先の時代で、少し劣化していたので、今回は、純正で新品交換です。エアクリーナーは、今回、点検清掃のみです。

  

前回オイルフィルターは、交換しているので、今回は、エンジンオイル交換のみです。お客様お持込で、USBとシガーソケットの電源装着です。

  

フロントブレーキのみ油圧ですが、定期交換で、フルード交換です。

  

フロントブレーキは、片押し1ポッドです。点検清掃のみです。リアブレーキは、ドラムブレーキです。点検清掃のみです。

 

ゲルバッテリー装着済みで、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。XV250は、過去に、何度か、レギュレーターが変更になっており、充電電圧が高めな気がします。

 

今回、交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。特問題は無いようです。USB電源は、リレーを装着し、バッテリー接続ですが、メインキー連動になっています。スマホとドライブレコーダー用です。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.10.30 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )