ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





気が付いたら、今年もあと1週間しかありません。明日は、定休日です。実際、あと3日間ぐらいで今年の仕事は終わりの予定です。

  

先日、点検とクラッチレリーズを修理した車両で、点検結果により追加作業です。ヘッドカバーガスケット前後とサーモスタット周辺のパイプ類交換、ウォーターポンプのオーバーホールをまとめて行いますので、クーラントを全量抜きます。

  

シリンダー横のキャップを外したら、ゴム栓が劣化しているようでクーラントが漏れていました。リザーブタンクも抜きますが、タンクキャップのガスケットが入っていなかったので、追加しました。

  

ヘッドカバーガスケット交換中です。その次にウォーターポンプを分解しました。エンジンオイルとギアオイル交換中です。

今回交換した部品です。最初にクラッチレリーズ交換。キャブレター調整時に、NGK製JR8C交換。点検結果に基づき、フォークオイル交換とダストシール、クリップ、Oリング交換。ヘッドカバーガスケット前後とサーモスタット周辺パイプ類交換。ウォーターポンプOH。プラグコード&キャップ交換。Vブーストコントローラーが壊れてVブーストが全開固定になっていたので、コントローラー交換。後は、エンジンオイルとギアオイル交換です。

最終チェックと試乗です。ほぼ正常に戻りましたが、後は、前後タイヤ交換が必要です。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2017.12.24 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )