気が付いたら、今年もあと1週間しかありません。明日は、定休日です。実際、あと3日間ぐらいで今年の仕事は終わりの予定です。
先日、点検とクラッチレリーズを修理した車両で、点検結果により追加作業です。ヘッドカバーガスケット前後とサーモスタット周辺のパイプ類交換、ウォーターポンプのオーバーホールをまとめて行いますので、クーラントを全量抜きます。
シリンダー横のキャップを外したら、ゴム栓が劣化しているようでクーラントが漏れていました。リザーブタンクも抜きますが、タンクキャップのガスケットが入っていなかったので、追加しました。
ヘッドカバーガスケット交換中です。その次にウォーターポンプを分解しました。エンジンオイルとギアオイル交換中です。
今回交換した部品です。最初にクラッチレリーズ交換。キャブレター調整時に、NGK製JR8C交換。点検結果に基づき、フォークオイル交換とダストシール、クリップ、Oリング交換。ヘッドカバーガスケット前後とサーモスタット周辺パイプ類交換。ウォーターポンプOH。プラグコード&キャップ交換。Vブーストコントローラーが壊れてVブーストが全開固定になっていたので、コントローラー交換。後は、エンジンオイルとギアオイル交換です。
最終チェックと試乗です。ほぼ正常に戻りましたが、後は、前後タイヤ交換が必要です。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。
2017.12.24 作業担当 ヤダ(矢田)