ガレージ付近の道路で伏見通がありますが、西武新宿線と西武池袋線のアンダーパスの部分の制限速度がまた変わったようです。最初は50km/hで、途中で40km/hになり、また、50km/hに戻ったようです。ただ、西武新宿線のアンダーパスの内回り(三鷹方面)は取り締まりが行われる場所ですので、要注意です。
車検と整備、部品交換でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは平気そうです。クーラントは、オイル混入はないので、全量交換です。
クーラント全量交換ですが、ウォーターポンプ前方のL字パイプのOリングより水漏れがありましたので、L字パイプ、サーモスタット部周辺のパイプとOリングを交換し、水漏れ修理です。
スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、排ガス検査もあるので、新品交換です。キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ及びクラッチの3カ所とも交換です。その際、オーナーの希望で、マスターキャップのボルトをステンレス製ピン付トルクスボルトに4本交換しました。また、クラッチレバーのブッシュをクラッチベアリングシステムという名称のベアリングに交換しました。ベアリングの場合、回転するので、耐摩耗性が良いです。
エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、フロントフォークオイルは交換しました。ナンバープレートホルダーにショップステッカーを貼り、キーホルダーも装着しました。
バッテリーは補充電しました。電圧測定はしたのですが、写真を忘れました。
車検は、多摩陸事です。車検後、クラッチマスターにLED電圧計を装着しました。デジタルの数字表示だと読まなければいけないので、色表示の方が見やすいです。ハンドルポストの左側には、Vブーストを3000回転で作動させるスイッチを装着しました。純正のフロントウインカーですが、ポジションリレーを装着し、ウインカー作動時は、ポジション灯を消灯するようにしました。
最終チェックと試乗です。問題なさそうですので、11日の納車に間に合いました。
2016.12.10 作業担当 ヤダ(矢田)