ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ガレージ付近の道路で伏見通がありますが、西武新宿線と西武池袋線のアンダーパスの部分の制限速度がまた変わったようです。最初は50km/hで、途中で40km/hになり、また、50km/hに戻ったようです。ただ、西武新宿線のアンダーパスの内回り(三鷹方面)は取り締まりが行われる場所ですので、要注意です。

   

車検と整備、部品交換でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは平気そうです。クーラントは、オイル混入はないので、全量交換です。

  

クーラント全量交換ですが、ウォーターポンプ前方のL字パイプのOリングより水漏れがありましたので、L字パイプ、サーモスタット部周辺のパイプとOリングを交換し、水漏れ修理です。

   

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、排ガス検査もあるので、新品交換です。キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。

   

   

フルードは、フロント&リアブレーキ及びクラッチの3カ所とも交換です。その際、オーナーの希望で、マスターキャップのボルトをステンレス製ピン付トルクスボルトに4本交換しました。また、クラッチレバーのブッシュをクラッチベアリングシステムという名称のベアリングに交換しました。ベアリングの場合、回転するので、耐摩耗性が良いです。

   

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、フロントフォークオイルは交換しました。ナンバープレートホルダーにショップステッカーを貼り、キーホルダーも装着しました。

バッテリーは補充電しました。電圧測定はしたのですが、写真を忘れました。

   

車検は、多摩陸事です。車検後、クラッチマスターにLED電圧計を装着しました。デジタルの数字表示だと読まなければいけないので、色表示の方が見やすいです。ハンドルポストの左側には、Vブーストを3000回転で作動させるスイッチを装着しました。純正のフロントウインカーですが、ポジションリレーを装着し、ウインカー作動時は、ポジション灯を消灯するようにしました。

最終チェックと試乗です。問題なさそうですので、11日の納車に間に合いました。

2016.12.10 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... オリジナル‐パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。