ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ゴールデンウイークの営業日ですが、以下のようになります。

4月29日(金)通常営業 10時~19時

4月30日(土)通常営業 10時~19時

5月1日(日)通常営業 10時~19時

5月2日(月)定休日

5月3日(火)通常営業 11時~20時

5月4日(水)通常営業 11時~20時

5月5日(木)通常営業 11時~20時

5月6日(金)通常営業 11時~20時

5月7日(土)通常営業 10時~19時

5月8日(日)通常営業 10時~19時

以上です。よろしくお願いいたします。

※変更のある場合は、ツイッターにて、ブログ及びホームページに記載いたします。

ヤダ

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




ゴールデンウィーク初日で、天気は良いのですが、風が強いです。休み前の車両の仕事が終わり、ほとんどが午前中納車になりました。残り1台です。

車検車の続きですが、バッテリーの取り外し時に、イグニッションコイルとプラグコードを外すと接触不良の原因となり、写真のよう錆が出ます。掃除して再装着しますが、ここは抜かない方が良いです。

バッテリーを補充電するのはメンテナンスとして良いですが、液式の場合は、液量を見ないと極板が露出する場合があります。液を補充して補充電します。

補充電直後です。

キャリパーは、点検清掃のみです。

クラッチフルードは、エンジン側で常に熱がかかるので、劣化しやすいです。

新品交換後です。

フロントブレーキ側ですが、濁っています。

交換後です。

リアブレーキも濁りがあります。

交換後です。

バッテリーを車体に搭載し、エンジン始動前です。

エンジン始動後、ヘッドライト点灯時です。

少し日にちが前後しますが、多摩陸事に車検に行きました。ヘッドライトはHIDだったのですが、集光していないので、H4バルブ(純正)に戻しました。最終型ですので、排ガス検査がありますが、通常、メンテナンスしてあれば、大体、大丈夫です。

最終チェックと試乗です。キャブレターの調整も行ったので、電動ファン作動時でも大丈夫そうです。

納車可能ですので、よろしくお願いします。

お預かりしていた車両の整備は、終了しましたので、現在お預かり可能です。修理、車検等でご予定の方は、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

2016.04.29 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )