今日は、雨は意外と早く上がったのですが、風が強かったです。
修理でお預かりです。
フロント側のエキパイが折れて、排気漏れしており新品交換なのですが、お客様お持込の錆止めペイントを先に塗っておきます。耐熱かどうかの記述がないので、大丈夫かは不明です。
エキパイも錆びており、なかなか外れなかったです。結局、2本とも折れました。前側は、2重管でメッキなのですが、後ろ側は、一重管なので、この部分が錆びます。今回は、2重管から一重管になる部分で折れました。
新品のエキパイを装着し、エンジンオイルとギアオイルの交換です。ギアオイルは、前回、ギアケースを国内仕様の新品に交換したので、初回点検です。
プラグは、標準的な焼けです。3番だけはタコメーターの配線を取っている関係で、どうしても微妙に違います。今回は、新品交換です。
ゲルバッテリーの交換です。前回は、2013年の12月に交換していました。
エンジン始動前です。
エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。
作業終了しましたので、よろしくお願いいたします。
電気関係と、その他部品交換で、お預かりです。
デイトナニッシンのラジアルポンプのクラッチマスターが装着されており、マスター径の関係で切れづらいので、レバーの角度を曲げなおしました。
グリップヒーターの付け直しと、中古のハード製フルタイムスイッチの装着です。ニュートラルキャンセルの無いタイプです。
ハイスロットカラーの装着と、グリップヒーターの移設、Vブースト3000回転切り替えスイッチの移設を行いました。
電動ファンのスイッチを薄型に交換しました。ヨシムラ製のデジタルテンプメーターですが、とりあえず、配線をチェックしたら、おそらくあっているだろうと思われるエンジンオイルの温度を表示しました。
本日は、ここまでです。残りは、来週作業です。
2016.04.17 作業担当 ヤダ(矢田)