ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近、雨が多いので、修理の仕事が一旦、途切れています。やはり、車と違って、オートバイは、雨だと乗ってもあまり楽しくないです。

貴重な晴れ間が有ると、修理上がりの試乗に出ます。

年式も古いので、細かい部分を補修しました。作業終了しております。写真は無いですが、キャブレターの一部補修と、エアクリーナーボックスの一部変更を行いました。

外注に出してある作業は、他に2件程有るのですが、部品が戻ってこないと進みません。

時間が空いたので、部品製作です。

電気部品の製作の場合は、カシめた後で、接触不良と抜け止めを兼ねて、ハンダ付けしています。

いくつか作っているので、順次、オークションに出していきます。

ラジエターサイドリフレクターをLED化したので、外したリフレクターです。

部品が余っていたので、ヘッドライトのオンオフリレーを作りました。

デイトナ製のヘッドライトリレーキットですが、汎用のため、配線が長過ぎる事と、そのままでは、リレーをバッテリー付近に付ける事になるので、Vmax専用に作り直しました。上記写真の部品は、ヘッドライトスイッチが装着されている車両用で、ハイ&ロービームの配線とリレーで構成されています。付けるだけで、大体、1.3倍ぐらいは明るくなります。

上の写真も、デイトナ製のヘッドライトリレーキットをベースにしていますが、Vmax専用に作り直したのと、オンオフリレー機能を付けあるので、逆車の純正に付けた場合、エンジン始動時は、消灯状態で、一度、ハイビームに切り替え、ロービームに戻すと常時点灯になります。消灯させる場合は、スターターボタンを半押しすると、消灯します。

旧型Vmax最終型の純正パネルメーターです。

個人的に一番好きな、XJR用のグリップです。元々は、確か、V型TZR250が元ネタだったと思います。

貫通式のグリップの場合、グリプエンドキャップは必要です。黒か、シルバーが人気です。

以上の部品は、ヤフオク出品中です。雨が降っている間は、部品を順次製作しています。

よろしくお願いします。

2014.06.29 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



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