外は、雨ですが、ひたすら、修理と作業を行っています。
フロントフォークオーバーホール、フロントブレーキキャリパー清掃、クーラント交換及び水漏れ修理、リアブレーキフルード交換、エンジンオイル及びオイルフィルター交換、ギアオイル交換は終了しております。追加作業の部品待ちです。
リアサスは、部品入荷しています。スタンド待ちです。
フロント周りの部品は、分解し、ペイントに出しました。
分解し、清掃してみたら、錆びていました。錆びている部分が、凹んで段差になっています。距離は走っていませんが、保管時間が長かったみたいです。オーナーに連絡を取り、今のうちに、ステムベアリング上下交換です。
フロントフォークは、以前、オイルシール交換されていますので、今回は、社外スプリングに合わせたセッティング変更です。
青VMAX様、作業、入っております。
サブフレーム外してみました。ネジ山錆びております。
タップで掃除後、ボルト装着です。
ウインカー不具合の件、原因判明しました。壊れていた訳ではなく、部品の組み合わせと相性の問題です。テスト段階で、LEDバルブで、ウインカー及びハザードとも作動しました。一部、部品を足し、接続順番を変更すれば大丈夫ですので、修理しておきます。別のLEDウインカーの時は、問題なかったので、ちょっと考えてしまいました。ラジエターサイドリフレクターのオレンジLED化と、ウインカー等の接続は、ポジションを作動させる部品を買ってみたので、接続してみます。アナログ前提の車両に、新しい部品等を組んでいくと、時々、不具合が発生しますが、大体は、修正可能です。次は、油温計とシフトランプの取り付け、頑張ります。何となくですが、各部部品のリニューアル(アナログ→デジタル)を行っているような気がします。
2014.6.8 作業担当 ヤダ(矢田)