東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

熱中症対策は万全(2023年8月26日その3)

2023年11月12日 07時14分16秒 | 航空機
前回からの続きになります。

赤い防災機が離脱してお次に来るのは…


11:45 やってきたのは青色の警察機。脚引っ込みのハイスピードローパス。


時計回りで場外を確認後、


お、脚出した。


ギヤダウンをギリギリまで待ってくれたのかな。


11:46 ヘリパットからスポットへ着陸。エンジンカット。


11:55 ドクターヘリが帰還する。ぼちぼちとオーナー機が集まり始めた。


各所点検して


11:58 NO.2エンジンスタート


声援ありがとう。


ホバータキシーへ


ぐるっと回って


JA173B BK117C-2 富山県中央病院/東邦航空  お疲れ様でした(^^)/~~~


機体を振るようにしてバイバイ離脱。


 子供たちは暑いからホール内へと避難。
 すぐに県警機を撮って戻ることにする。



ヘリテレ付きはうれしい。


魚眼的視点で。


こっちは「立山くん」が搭乗。


JG-1917 陸上自衛隊中部方面ヘリコプター隊 UH-1J


 今年は自衛隊からは一日目が陸自のハンター。
 二日目はこのハンターと空自のUH-60JIIの予定だ。
 しばらくロクマルのダウンウォッシュ浴びてないな~。



富山の移動交番か。岐阜も移動交番にして駐在所を統廃合するとか出てたな。


 子供達には今日、あるタスクを課している。
 一人千円を渡し、これで昼食と遊びに使っていいと話した。
 自分が警察機を撮影して戻ると子供は屋台でかき氷を買ってホールで食べて涼んでいた。
 涼んだことで幾分回復したのか、ホール内の展示に興味を示す。

 

富山地本のブースで制服レプリカを着る子供たち。長女が空自で次女が海自。


 県警機の離陸時間を見つつ、子供とお昼にする。
 子供たちは屋台で買った焼きそばと朝ご飯用で買ったパンの残り。
 屋台だということもあるけど、値段にびっくりしていた。

 残り100円をどうしようかと考えていた子供たち。
 レンタサイクル(変わり種自転車)を見て飛びつく。

 

13:15 JA916A S-76D 海上保安庁  小矢部ジャンクション方向からやって来て2周して離脱して行った。


Bell505なら遊覧に乗ってみたいかな~


オーナー機でお出かけかな?


さすがH130、R44よりダウンウォッシュの影響がある。ウチの子は慣れてるからいいや。


いってらっしゃい~。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプター&防災・防犯フェ... | トップ | 本当の楽しみはこっち?(202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。