東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

一人航空祭(2023年11月4日後編)

2024年02月16日 07時02分39秒 | 航空機
前回からの続きになります。

小休止が終了して仕事再開。
紅葉を入れて撮りたいが邪魔にならないように右往左往。


離陸。


何だか物足りない。


空荷の時の戻り方がいい感じのPさん。


正面とススキを入れて。これで荷物を置いたら


バックでヘリパットに戻る。着陸、エンジンカット。


 これで今日の作業は終了。
 しっかりと休憩してから次の場所へと向かうそうだ。
 クルーと話しているとご近所の方がやって来る。
 監督さん、機長も一緒に対応して見学会となる。
 ヘリでの作業は住民理解が一番だからサービスしないと(笑)



娘さんには手厚いサービスもあった。


メインローター回り


外周確認終了。さて、次に行くよ~


 安全エリアまで下がってお見送り。
 手際よく準備が行われる。

 

14:45 電源オン。


14:46 NO.2エンジンスタート


回して~OK


14:49 NO.1スタート。


エンジンスタート完了。輪留め外し。


整備士たちがチョークを外して機内へと収容。


14:51 最終外観確認。お疲れ様でした


14:52 乗り込み完了、上がるよ。(^^)/~~~  さて、今日はどう来る?


機体が浮いて高度を取ったら…


一気にノーズダウン!


この迫力伝わるか?


加速がついたら姿勢を戻して


安全に離脱。


脚を上げて巡航姿勢へ。方向的に富山かな。


これにて撤収。
最後のローパスが本当に最高だった。
まるで一人観客の航空祭に行った気分。
お世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人航空祭(2023年11月4日前... | トップ | 盛り沢山な日(2023年11月5日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。