東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

自隊救助訓練(2021年8月26日その2)

2021年11月30日 07時09分47秒 | 航空機
隊員投入後活動時間が送られる。
その時間が近くなるとヘリは現場付近へと戻って来る。


10:06 そろそろ出来た?


10:08 下からの合図でホイストを降ろす。


エバックハーネスでのピックアップ。


10:09 スキッドからステップに足をかけて


態勢を整えて


エバックハーネスのハンドルをつかんで引き込む準備よし。


ホイストを機体側へスイングさせて機内へ収容。


10:10 場外へとアプローチ


フレアをかけて減速


着陸よし。


 今日はいつにも増してテンポがいいような。
 しかし、地上側が草やススキで見えないのは残念。



10:12 隊員が交代して離陸。


10:15 探してます。サーチアンドレスキューならすぐに見つかっちゃうのもダメ。


10:17 降下員一人目がスキッドへ。


二人が出て副隊長の合図で


降下開始。


 今度は複雑な想定なのか、ピックアップ指定時間が長いみたい。
 その間機体は…



ダウンウォッシュの影響がない場所を旋回待機中。


10:22 そろそろいいかな。


10:24 ホイストを降ろして


10:26 要救、結構山深いところまで行ってました。


間もなくスキッド…


せーの


機内へ収容。


もう一人の降下員は…場外で合流か。


着陸よし。


10:29 人員交代。上がれ~


JA21AR BK117C-2 岐阜県防災航空隊「若鮎I」


次で終わりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自隊救助訓練(2021年8月26日... | トップ | 自隊救助訓練…他(2021年8月2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。