反省会、機体見学も終わり。
自分は機長や某氏と色々とお話しさせていただき有意義な時間が過ごせた。
「そろそろ(フライト)プランを入れるか」と機長は防災航空センターへ電話して運航管理に依頼。
集合写真を撮影してそのまま機体から退避となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b4/86811ac6d0741d7bd04a98db8d279860.jpg)
11:58 機長による機体外観確認。そして機体に乗り込み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/fd/8cfef98d4e5cc2047f3a15c220b8e099.jpg)
12:00 外部電源接続。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/3d/372465cd156fb8b1b00c81ea6e143a44.jpg)
12:01 NO.1エンジンスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e9/dc79c3939931019f35b397a24f4794e0.jpg)
OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/76/9c9a2b494565c68e4becb9b46d2e6b75.jpg)
12:02 NO.2エンジンスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/29/7be4694822759490e6c6c898e30bd8e3.jpg)
OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f3/b290743380c54edf361f74db59c13c69.jpg)
「上がるから誘導してな」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f1/9933938da8893c685f7db7f71d70c58f.jpg)
機体乗り込みよし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ab/49debcf9f04a23779ea7f06ce3764b6d.jpg)
隊員が機体に乗り込み。整備士は外部電源を載せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a2/27cf03f5cb46754766e739340d1b9ad3.jpg)
12:03 最終外観確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7b/7348a84d5c82b9c677988c6f3ada4a4a.jpg)
12:04 準備よし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d4/24d2bce7d144f5f7ee87152bb5371c8e.jpg)
地上支障、上空他機無しを確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/97/64772f11ff43168fc40feb4be99cce20.jpg)
障害無し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/01/8325858ccf3ae2032bc24b3f73eee43a.jpg)
上がれ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/a4/0ad3dd8e31a34b9f7189145ec4a6da06.jpg)
12:05 ゆっくり上昇
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/83/3e5d5ebcaca0e9e7fcd1aac3dd2cb5af.jpg)
お疲れ様でした(^^)/~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/07/73196921db157eb163330ab8833cc9a1.jpg)
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」
これにて訓練終了。
今回は貴重な経験をさせていただきました。
加茂消防事務組合並びに岐阜県防災航空隊の皆様、ありがとうございました。
自分は機長や某氏と色々とお話しさせていただき有意義な時間が過ごせた。
「そろそろ(フライト)プランを入れるか」と機長は防災航空センターへ電話して運航管理に依頼。
集合写真を撮影してそのまま機体から退避となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b4/86811ac6d0741d7bd04a98db8d279860.jpg)
11:58 機長による機体外観確認。そして機体に乗り込み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/fd/8cfef98d4e5cc2047f3a15c220b8e099.jpg)
12:00 外部電源接続。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/3d/372465cd156fb8b1b00c81ea6e143a44.jpg)
12:01 NO.1エンジンスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e9/dc79c3939931019f35b397a24f4794e0.jpg)
OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/76/9c9a2b494565c68e4becb9b46d2e6b75.jpg)
12:02 NO.2エンジンスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/29/7be4694822759490e6c6c898e30bd8e3.jpg)
OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f3/b290743380c54edf361f74db59c13c69.jpg)
「上がるから誘導してな」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f1/9933938da8893c685f7db7f71d70c58f.jpg)
機体乗り込みよし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ab/49debcf9f04a23779ea7f06ce3764b6d.jpg)
隊員が機体に乗り込み。整備士は外部電源を載せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a2/27cf03f5cb46754766e739340d1b9ad3.jpg)
12:03 最終外観確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7b/7348a84d5c82b9c677988c6f3ada4a4a.jpg)
12:04 準備よし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d4/24d2bce7d144f5f7ee87152bb5371c8e.jpg)
地上支障、上空他機無しを確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/97/64772f11ff43168fc40feb4be99cce20.jpg)
障害無し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/01/8325858ccf3ae2032bc24b3f73eee43a.jpg)
上がれ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/a4/0ad3dd8e31a34b9f7189145ec4a6da06.jpg)
12:05 ゆっくり上昇
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/83/3e5d5ebcaca0e9e7fcd1aac3dd2cb5af.jpg)
お疲れ様でした(^^)/~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/07/73196921db157eb163330ab8833cc9a1.jpg)
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」
これにて訓練終了。
今回は貴重な経験をさせていただきました。
加茂消防事務組合並びに岐阜県防災航空隊の皆様、ありがとうございました。