住民搬送第一便が終わり、第二便待ち。
ヘリが来るまでは緊張が解ける。
10:07 関係機関で意見調整中(嘘)
航空隊に無線が入り到着時間が周りにコールされる。
さて、配置につくか。
10:18 機体をインサイト。
ぐるっと回って
ファイナルアプローチ。
フレアをかけて減速。
ホバリングからホバータキシーへ。
10:19 着陸。
待機していた航空隊員が機体に接近。
10:20 おや、今度は多いな。
地域住民と役場の係員みたい。機体の方はエンジンカットへ。
10:21 エンジンカットOK。
避難して来た人と入れ替えに機体に近付く検査員。
機体側準備よし。接近OK。
10:22 二手に分かれて検査開始。
地面、または地面と接地した可能性のあるところをチェック。
まずはステップから。
フィンもチェック。
左スキッドも。
測定個所を記入する。
測定器差のことを考えて左右入れ替え。
同じ計測を実施。
テイルやアンテナに当たらないようにフォローしつつ作業を見届ける。
ヘルメットカメラで記録。
機体の一番風の当たる場所はY整備士が実施。
こっちは終わったけど…
そっちはどう?
最後にクラムシェルドア付近もチェック。
結果の方は…
10:27 異常ありませんでした。
さて、帰りますか?
ヘリが来るまでは緊張が解ける。
10:07 関係機関で意見調整中(嘘)
航空隊に無線が入り到着時間が周りにコールされる。
さて、配置につくか。
10:18 機体をインサイト。
ぐるっと回って
ファイナルアプローチ。
フレアをかけて減速。
ホバリングからホバータキシーへ。
10:19 着陸。
待機していた航空隊員が機体に接近。
10:20 おや、今度は多いな。
地域住民と役場の係員みたい。機体の方はエンジンカットへ。
10:21 エンジンカットOK。
避難して来た人と入れ替えに機体に近付く検査員。
機体側準備よし。接近OK。
10:22 二手に分かれて検査開始。
地面、または地面と接地した可能性のあるところをチェック。
まずはステップから。
フィンもチェック。
左スキッドも。
測定個所を記入する。
測定器差のことを考えて左右入れ替え。
同じ計測を実施。
テイルやアンテナに当たらないようにフォローしつつ作業を見届ける。
ヘルメットカメラで記録。
機体の一番風の当たる場所はY整備士が実施。
こっちは終わったけど…
そっちはどう?
最後にクラムシェルドア付近もチェック。
結果の方は…
10:27 異常ありませんでした。
さて、帰りますか?