東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

岡谷辰野線鉄塔建替え工事(4月20日その3)

2017年05月25日 11時29分11秒 | 航空機
生コンを運び終え、場外に着陸したJA6412。
心なしか作業員全員ホッとしたような感じだ。



着陸後のクールダウン中。


エンジンカット。ローターブレーキをかけてメインローターを止める。


すぐに整備士が機体の確認。


 作業を終えてエンジンカット。
 Pさんも機体から降りたところで現場監督らしき人から声がかかる。
「今なら見てっていいよ!」
 ありがとうございます!ノザワヤさんと二人でニッコリしてしまった。



JA6412 Bell412EP 新日本ヘリコプター


コクピットの写真も撮り放題。ミキサーの運ちゃんも携帯でパシャパシャ。


大きい機体だね。


エンジンはP&W。個人的に好きなエンブレムです。


この機体の大きな特徴、FastFin。


お尻から…


前からお腹の下。


やっぱりフックがないと防災ヘリになっちゃう(笑)


 先日も防災ヘリを見る機会があったわけだけどなかなかエンジンカットしないし近寄れない。
 こんな時でないと見れないからな~。

 航空会社の人たちが昼食をとっている間、ノザワヤさんと思い思いに写真を撮る。
 時間が過ぎるのは早いもので、整備士達が次の場所へ向かう準備を始める。
 それを見て自分達もお礼を言って機体から離れる。



13:20 フックを取り外して機内へ。その他資機材も機内へ収容する。


 パイロットも乗り込み準備が本格化。
 離陸経路を想像しながら撮影の位置取りをする。



13:26 機体外観チェックする整備士。


13:28 電源入れます。


13:29 No.2エンジンスタート。


13:31 No.1エンジンもスタート。


13:32 機体外観再チェック


13:34 離陸!


お手振りありがとうございます(^^)/~~~


13:35 南下して下伊那地方へ。そこでも仕事があるようだ。


 これにて撮影終了!
 ノザワヤさんと共にいい時間を過ごせました。
 自分も風邪がどっかに飛んで行っちゃったような気もするし(笑)
 ノザワヤさんのおかげで本当に助かりました。

 新日本ヘリコプターの営業さんに挨拶してからこちらも離脱。
 どうもありがとうございました。


 さて、次は10月過ぎかな(笑)



AX
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする