東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

仕事のついで?ついでの仕事?(10日小牧編)

2016年06月21日 22時11分13秒 | 航空機
 三重の得意先に行くのにちょっと早めに会社を出発。
 小牧に立ち寄り早目の休憩。
 今回の目標はMRJ2号機、JA22MJだが…。



10:05 出発準備中。本隊の整備士が来ているところから今日で原隊復帰のようだ。


10:14 中日本航空のハンガー前では何やら人だかりが…


 その人だかりができている理由は「新車」が運ばれてきたからだ。
 一度メーカーで組み立てた物を分解して輸送されてくるのだ。



10:17 クレーンで吊り上げ、ギアダウン。ロックがしっかりされているのを確認してからトレーラーが抜ける。


10:19 そろりそろりと降ろされ接地。


10:21 JA28HY BK117C-2 兵庫県防災航空隊  エンジンラン、ホバリング実施後にテストフライトへ。


10:26 整備を行ったセントラルヘリコプターサービスの方達が見送る。


10:27 JA01KF BK117C-2 川崎市消防局 


10:28 JG-2968 CH-47J  川崎のテストフライトかな?


10:29 本隊へ向け出発。また一年後~。


10:31 目標のJA22MJは出ているが…


10:33 ようやくハンガー内へ。


 どうやら塗装、納入時期から考えて三重県防災ヘリの新車のようだ。
 ここもAW139になったか。



10:51 #599 UH-60J改  こちらもまだまだ新車だね。


11:02 目の前を通過するJA6513。電パトでも行かないかな。


 これにてタイムアップ。
 やはり飛ばなかったMRJ2号機。
 しかし、12時頃に離陸した様子をFR24で確認できた。

 なかなか2号機とは相性が合わないなぁ。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする