ゴールデンウィーク前進行真っ只中。
前後にいろいろと注文が来ててんやわんや。
そのため今週は帰りの時間が結構遅くなったのだった。
23日
4月になり、異動の関係も一段落したのか、ようやくC-130Hが訓練で飛来するようになる。
同僚のAさんと上空通過する音を聞いて窓の外を眺める。
9:36 C-130H 木曽方面へ向かうと見せかけてUターンして小牧方面へ。
15:50 JA110G Bell412EP 岐阜県警 レーダーには5000ft以上で入ったが、見つけたときは2600ftまで降下。
一旦帰るが日付が変わった頃に再び会社へ。
ライブカメラがあるため異常があればすぐにわかるのはありがたい。
復旧させて家に帰ったら数時間が過ぎていた。
24日
今日は早く帰れるかも、と思っていた14時半頃、上司から「岡崎にある試作屋に行って来て」と指示が出る。
会社のバンで行くことにするが、昨日寝不足なんですが…。
先行していたトラック運送担当の同僚と合流。
事情を聞いてすぐに作業。先方に迷惑をかけて申し訳ない。
その後、この同僚と行動を共にする。
「まだいろいろと寄らなければいけないところがある」
と言っていたが本当にあちこち。
トラックの運転だけが仕事だから気楽だろうなんて思っていたが客先と一番接触するのは彼。
細い道等もスイスイと走りぬけていく。
そして客先からの問い合わせも多く、理不尽な対応を迫られることも。
気楽だなんて思っててすいません。
最後の用事が済んだのは20時過ぎだった。
総務からは「帰りにおいしいものでも食べておいで」
と言われていた。
ここは彼のお勧めのお店にしよう。
「有頂天」というお店に入る。久しぶりの博多ラーメン。1玉目はバリカタで。2玉目は並で。
会社に戻ってから通常業務再開。
おかげでまたまた日付を超える。
25日
前日、ノザワヤさんから気になる情報をいただく。
昨年発生した南木曽の土石流の復旧工事にかかることだった。
ここ数日聞こえていたカンパニーの謎が一気に解けた。
会社には昨日が遅かったから午後からの出勤と伝え、南木曽へ場外探しへ。
ここのあたりはまた別トピックで上げます。
とりあえず場外は確認。荷物や燃料も確認できた。
午後からの始業に間に合うギリギリまで待機したがヘリは来ず。
会社へ行き、通常業務開始。
しばらくすると気になっていた機体がレーダーコンタクト。
13:57 JA02KG A109E 鹿児島国際航空
今年から事業開始する富山県ドクターヘリ。
機体は鹿児島国際航空から、その他は静岡エアコミューターが行うJV。
まだ要請要領等ができていないようで、訓練が行われるのは6月末頃だとか。
クロスランドおやべのイベントがある頃には運航開始しているはず。
26日
とりあえず午前中は呼び出しが無いとにらんだ日曜日。
少し寝坊をしてみんなのんびり起きる。
久しぶりに明るいところで見る次女。
今日のご機嫌は?と思いつつ覗き込むと目が合うと、とたんに泣き始める。
ここのところ人見知りが始まった、とヨメが言う。
しばらくまともに見ていなかった父さんを「知らない人」と認識したようだ。
しばらくスキンシップをしてみるが途切れた認識はなかなか戻ってくれないようだ。
そんな次女は昨日から離乳食を開始。ここのところ長女が食べるのを見てもぐもぐしていたからな。
長女はじいちゃんが作ったブランコに乗ってご満悦。「なんでもじいちゃん」の一端だ。
久しぶりに4人で買い物へ。
長女はキャラクター系のカートに乗り、次女はベビー専用カートへ。
するとたまたま叔母とでくわす。
先々週まではニコニコと抱かれていた次女。
しかし今日は顔を見ただけで泣き始めてしまったのだった。
午後からは自分は床屋へ。
その帰りに会社に寄るが機械の調子が悪く張り付く必要性がありそう。
16:08 JA03TY R22 今日の収穫はこれだけか…。
しかし、レーダーにはあのカマン1号機もコンタクトしていた。
Mさん等いろいろな方にご迷惑をおかけしましたが、結論としては
「セントレアTCAにコンタクトしないように飛んでいた」
としか。結構そういうこともあるしね…。
さて、年度が変わりお役所関係も動き始めた。
自分もヨメに怒られない程度に動き回るか。
前後にいろいろと注文が来ててんやわんや。
そのため今週は帰りの時間が結構遅くなったのだった。
23日
4月になり、異動の関係も一段落したのか、ようやくC-130Hが訓練で飛来するようになる。
同僚のAさんと上空通過する音を聞いて窓の外を眺める。
9:36 C-130H 木曽方面へ向かうと見せかけてUターンして小牧方面へ。
15:50 JA110G Bell412EP 岐阜県警 レーダーには5000ft以上で入ったが、見つけたときは2600ftまで降下。
一旦帰るが日付が変わった頃に再び会社へ。
ライブカメラがあるため異常があればすぐにわかるのはありがたい。
復旧させて家に帰ったら数時間が過ぎていた。
24日
今日は早く帰れるかも、と思っていた14時半頃、上司から「岡崎にある試作屋に行って来て」と指示が出る。
会社のバンで行くことにするが、昨日寝不足なんですが…。
先行していたトラック運送担当の同僚と合流。
事情を聞いてすぐに作業。先方に迷惑をかけて申し訳ない。
その後、この同僚と行動を共にする。
「まだいろいろと寄らなければいけないところがある」
と言っていたが本当にあちこち。
トラックの運転だけが仕事だから気楽だろうなんて思っていたが客先と一番接触するのは彼。
細い道等もスイスイと走りぬけていく。
そして客先からの問い合わせも多く、理不尽な対応を迫られることも。
気楽だなんて思っててすいません。
最後の用事が済んだのは20時過ぎだった。
総務からは「帰りにおいしいものでも食べておいで」
と言われていた。
ここは彼のお勧めのお店にしよう。
「有頂天」というお店に入る。久しぶりの博多ラーメン。1玉目はバリカタで。2玉目は並で。
会社に戻ってから通常業務再開。
おかげでまたまた日付を超える。
25日
前日、ノザワヤさんから気になる情報をいただく。
昨年発生した南木曽の土石流の復旧工事にかかることだった。
ここ数日聞こえていたカンパニーの謎が一気に解けた。
会社には昨日が遅かったから午後からの出勤と伝え、南木曽へ場外探しへ。
ここのあたりはまた別トピックで上げます。
とりあえず場外は確認。荷物や燃料も確認できた。
午後からの始業に間に合うギリギリまで待機したがヘリは来ず。
会社へ行き、通常業務開始。
しばらくすると気になっていた機体がレーダーコンタクト。
13:57 JA02KG A109E 鹿児島国際航空
今年から事業開始する富山県ドクターヘリ。
機体は鹿児島国際航空から、その他は静岡エアコミューターが行うJV。
まだ要請要領等ができていないようで、訓練が行われるのは6月末頃だとか。
クロスランドおやべのイベントがある頃には運航開始しているはず。
26日
とりあえず午前中は呼び出しが無いとにらんだ日曜日。
少し寝坊をしてみんなのんびり起きる。
久しぶりに明るいところで見る次女。
今日のご機嫌は?と思いつつ覗き込むと目が合うと、とたんに泣き始める。
ここのところ人見知りが始まった、とヨメが言う。
しばらくまともに見ていなかった父さんを「知らない人」と認識したようだ。
しばらくスキンシップをしてみるが途切れた認識はなかなか戻ってくれないようだ。
そんな次女は昨日から離乳食を開始。ここのところ長女が食べるのを見てもぐもぐしていたからな。
長女はじいちゃんが作ったブランコに乗ってご満悦。「なんでもじいちゃん」の一端だ。
久しぶりに4人で買い物へ。
長女はキャラクター系のカートに乗り、次女はベビー専用カートへ。
するとたまたま叔母とでくわす。
先々週まではニコニコと抱かれていた次女。
しかし今日は顔を見ただけで泣き始めてしまったのだった。
午後からは自分は床屋へ。
その帰りに会社に寄るが機械の調子が悪く張り付く必要性がありそう。
16:08 JA03TY R22 今日の収穫はこれだけか…。
しかし、レーダーにはあのカマン1号機もコンタクトしていた。
Mさん等いろいろな方にご迷惑をおかけしましたが、結論としては
「セントレアTCAにコンタクトしないように飛んでいた」
としか。結構そういうこともあるしね…。
さて、年度が変わりお役所関係も動き始めた。
自分もヨメに怒られない程度に動き回るか。