東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

バドミントン

2009年01月04日 21時49分03秒 | Weblog
 午前中は機械の立ち上げ(ウォームアップ)とその間にデータでも作るか、なんて思いながら会社に来る。

 WEDMの主電源をいれて、パワーオンのボタンを押すがエラーメッセージで「NO SYSTEM」とか出ていてめちゃくちゃ焦ってマニュアルを見る。もしかしたらバックアップ用の電池が消耗してしまったのか。でも去年の夏に変えたばかりだからそんなはずは…。
 それらしい記述が見つかってバックアップしてあったFDを用意していたら通常の起動画面になる。
 起動する前にHDDのウォームアップがあるようで、これに時間がかかっていたことが判明。よかった、システム飛んでなくて。

 しかしそれ以上に深刻なのはワイヤー用のCAM。USB式のドングルが刺さっているにもかかわらず認識しない。12月31日にはこんな事なかったのに…。エラーメッセージも「error 09/01/04-09/01/07」となにか日付にかかわるようである。


 そんなこんなでお昼。午後から彼女と会うので彼女のアパートへ。岩村城へ行きたい、てなことも言っていたし、バドミントンもやりたい、て話していたからそれじゃ両方やるか、と言うことでとりあえず岩村へ行く。

 以前彼女から、四女、五女と一緒に岩村城に行ったが大変だったと聞いていた。自分の記憶ではそんな大変なところがあったっけ~とちょっと話が合わないところがあった。
 岩村城へ行く道、自分は天守閣近くの駐車場へ向かう道へ。彼女の方はもっと手前の道で「ここから入って行くんじゃ…」と話す。
 そして駐車場についた瞬間、彼女はその場所を把握したらしく「なんでじゃー!」と吼える。そりゃふもとから登りゃ大変だわな。

 小腹も空いたことなので城下町にある五平餅屋さんへいく。彼女がよく行くところ、ということで付いて行くが空き地となっている。よく見ると石垣が焦げており、隣接する家屋も看板が熱で溶けたようになっていた。そこでようやく10月末に四棟が焼ける火災があったことを思い出す。
 もしかしたら、とその近くを見渡すと五平餅屋さんが開いていて、店構えも新しい。入ってみるとやはり予想のとおり、彼女の探していた店、「みはら」だった。
 店のおばさんと話しながらごま味噌、ねぎ味噌を一本ずつ食べる。おいしい。

 五平餅を食べてからバドミントンをやろうと話す。この近くに元保育園跡が公園となっているそうだ。
 公園を発見、少し風があるものの日没までやってしまった。
 汗が髪の毛から滴るくらい自分は汗だくに。彼女も汗かいた、とは言っていたがそれほどでもない。5歳の差はここで出るか。
 車に乗ってからも腕がパンパン。もう筋肉痛の症状が出ている。明日が地獄だぞ、こりゃ。


 今日の夕飯は自宅で蟹鍋。彼女も満足でよかった。 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする