AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ピンクリボンの触手感⑴

2019-10-08 20:24:03 | アイディアのIdentity





女性12人に1人が患う乳癌。10月1日は東京タワー他ピンクに照らされる ピンクリボンキャンペーンだった。知らぬ間に癌が進行してしまう。特に乳がんは触って診て判るそうだから、先ずは触診だろう。この感触「触るという啓蒙」をどう伝えるか?
海外広告では、企業のブランディングの一環として支援している。




例えばAd Councll 「Breast Cancer Risk Education」Know your girls
YouTubeだけでも400万アクセスは超えている。

Know Your Girls :60 | Breast Cancer Risk Education | Ad Council



2014年カンヌライオンでも受賞しているが、

Cannes Lions 2014 Bronze Lion I TOUCH MYSELF BREAST CANCER


やはり触る啓蒙が説得力がある。

ワーゲンのキャンペーンはまさに触る感覚の啓蒙だ。