AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

天空の過当競争⑻

2019-10-04 14:46:53 | 世界標準の消費価値


The World Record Attempt - Longest advert ever!


カンヌライオンで以前紹介したが、
退屈な出発地 ドバイから到着地サンパウロまでの14時間40分を逆手に取った広告表現だ。
ウエッブムービーなるものが脚光を浴びたのは、BMWやCHANELからだろう。広告メディアの新しい表現でもあった。これを上手く応用したものだ。ウェブサイトではユーザーのコンピューターの時計を分析し、フェルナンドの日のその時間に移動します-いつでも好きなときにアクセスできます。
此処に出てくるMr.Fernand は14時間40分喋りっぱなしである。広告の既成概念であるスポット広告の枠を飛び越へてしまった。それとこのFernandは、SNSを駆使して拡散させたのである。以前の投稿に詳細に書いてある。14時間40分パソコンで観ている者はいないだろうが、この発想の転換には目を見張るものがあった。