AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「お騒がせな情熱メーター」

2012-10-12 00:37:35 | インタラクティブのattractive(魅惑)



日本のサッカーは女子ワールドカップのナデヒコジャパンの優勝、ロンドンオリンピックでの韓国に負けたにしてもそのレベルは高い。そして何よりも選手達のマナーの良さ、もちろんサポーターのマナーの良さでも世界一だと思う。欧州 南米のサッカーのサポーター達のその熱の入れ様は「常軌を逸している。」暴徒とかし、死人も出る。ロンドンオリンピックでは、そのフーリガン達を入国管理局拒否としたらしい。




この熱の入れ様を上手く表現したのが、2012年に欧州サッカー戦のオフィシャル サプライヤーの「Mcdonald's Passion Mater」だ。このサイトに入ると、ウエッブカメラをオンしていいですか?と聞いてくる。OKをクリックすると、カメラが起動し、応援したい国を大声で叫ぶのだ。非常に馬鹿げた表現コンセプトだが、そこまで熱いサポーター達であれば、叫び続けるだろう。お試ししたい方は、下記アドレスでトライしてください。




http://www.passion-meter.com