さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

台風?

2013年06月10日 21時00分00秒 | たわごと
梅雨入り宣言してから雨が殆ど降らなかったけど
ようやく本格的に梅雨入りでしょうか。
台風が直撃コースを取っているようで
梅雨前線を刺激して大雨になるかもしれませんね。
今週、友達とホタルを見に行く約束をしているのです。
なんで台風やねんー。
その友達と遊びに行くときはいつも嵐になる。
というか、私たちが嵐を呼んでるの間違いでしょうか。
豪雨に大嵐がとっても多いのです。
二人で雨雲作ってるのでしょうかね。
    

13日の予定なので、
きっと13日に台風が直撃するだろうな。
・・・と予想。(笑)
低気圧に膵臓をやられないよう祈るばかり。
あ、ちょうど殿外来のある日だ。
台風にやられても大丈夫ね、なーんて。

台風の被害が出ると困るけれど
雨があまりに少なくて、夏野菜が出来ないと母が嘆いてます。
ここらでまとまった雨もほしいところです。
恵みの雨になる程度に降ってくれないかな。
    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 膵炎友達と宝塚 | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2013-06-11 07:56:32
あゆさん、こんにちは~。

そのお友達と一緒になると嵐なんですね(笑)
名古屋や関東めがけて着ているようですね。
ここはもう毎日降っているから台風の雨はいりません。
大きな台風なのでしょうか。
病院気をつけて行っていらっしゃいませ。
返信する
台風って、昔は秋に決まっていましたが今はそうでもないですね! (masamikeitas)
2013-06-11 08:38:53
あゆさん、おはようございます。

台風って、昔は秋に決まっていましたが今はそうでもないですね!
私も13日は宿直です。
以前は雨男と言われましたが、最近は別の宿直さんにこの称号を譲っています。(笑)
あゆさんとお友達が無事ホタル狩りに行けることを願っています。私も仕事に影響ないことを願っています。(笑)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-06-11 14:35:35
その友達と旅行に行くとひどいですね。
単なる雨ではなくて、傘が意味ないほどの豪雨が降ることが多々あります。
1度や2度なら偶然かと思いますけど
毎回なので雨雲呼んでるのかしら?と思うようになりましたよ。(^^;;
病院は13日は予約日ではありません。
もしも具合が悪くなっても大丈夫、ということですね。(笑)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-06-11 14:38:39
三年日記を書いていたら、
確か一昨年は5月に台風が来ていました。
温暖化で気流に変化が起こっているのでしょうね。
台風の進路が東よりに変わって、さらに遅れつつもあるようです。
13日は大丈夫かもしれませんね。(^^)
しかし、今日も雨の予報なのに全く降りません。
外は晴れてます。
返信する
 (Christophe)
2013-06-11 17:59:53
 あゆさん 今晩は
  
お天気とお体はいかがでございますか

如何せん 台風 は堪えます こちらはつい先程より雨が強くなってまいりました 雨音を楽しめるくらいのゆとりを持てればなぁと思っております

お友達とお出かけの時は 晴れているとよろしいですね
ホタル ですか 幻想的でしょうねぇ
返信する
クリストフさん (あゆ)
2013-06-12 21:22:55
台風はそれてしまいましたね。
こちらはおかげさまで、一滴も降らずカラカラです。
豪雨が懐かしくなってきましたよ。(^^;
幸いにして明日もカラカラ天気のようです。
ホタルが見れたらいいですけど、時期がどうかなあいう感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事