さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

急に暑い!

2022年04月10日 23時56分28秒 | たわごと

一週間前まで肌寒かったのに、急に暑い!!です。

最高気温が一週間前と10度以上違うので、

こんなに急に暑くなったら、今度は熱中症に注意しなくちゃいけませんね。

年々、季節が二つしかなくなってきている気がします。

(今年は冷夏になりそうとか書いてましたが、早々に撤回の必要あるかも。😅)

 

桜の開花から低い気温が続いたおかげで(?)

いまだに散りきっていない桜の姿を眺めつつ、

ふと気づけば、もうハナミズキが咲き始めています。

桜が散るのは儚いなあ・・・と感じて寂しくなってしまいますが、

次の花が咲いているを見ると、こうやって季節は移り変わるんだなと実感。

(そして、そうこうしているうちに年をとる(爆))

 

私の夜の日課、テニス観戦はようやく欧州に主戦場を移してくれました。

ナイトセッションさえ諦めたら、比較的見やすい時間帯です。

錦織&フェデラーがきっかけでハマったテニス観戦ですが、

2人がいなくてもそれなりに楽しめています。

戦術やメンタルを含めたぎりぎりの1対1の攻防戦に

ドキドキワクワクさせられます。

そして、錦織やフェデラーがいない方がドキドキしないので

安心して見ていられるというのもあり。😅

 

テニスを見るようになってから、

野球はどうにも緊張感が薄く感じて、あまり見なくなってしまったのですが、

全く、阪神はどうなってるのやら。

16試合してたった1勝って

せっかく、観客の制限無くなったのに、

これだけ負けたら早々にシーズン終了ですわ。

まあ、阪神なんて4月にシーズン終了も多々あった気もしますが、ww

さすがにこれは心配になりますよ。

私は別に阪神ファンではありませんが、

関西の経済効果のために、そして親会社のH2Oホールディングスのためにも

もうちょっと頑張っていただきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に暑くなりましたね。 (masamikeitas)
2022-04-11 03:30:16
あゆさん、こんばんは。

>一週間前まで肌寒かったのに、急に暑い!!です。
最高気温が一週間前と10度以上違うので、
こんなに急に暑くなったら、今度は熱中症に注意しなくちゃいけませんね。

 急に暑くなりましたね。
 昨日は25度もありました、東京は30度もあったようで、もう真夏ですね。😅

 私はいまだに冬服です。
 そろそろ半袖に替えなくては。

>そして、錦織やフェデラーがいない方がドキドキしないので
安心して見ていられるというのもあり。😅

 そのお気持ちよく分かります。
 気に入った選手の試合は落ち着いて見られませんよね。

 私のお気に入りのメジャー大谷選手の試合を珍しくNHKの地上波で放送しましたが、打たれるのが心配で落ち着いて見ていられませんでした。

 負けてしまったので、やっぱり見なかった方がよかったと後悔しました。

>私は別に阪神ファンではありませんが、
関西の経済効果のために、そして親会社のH2Oホールディングスのためにも
もうちょっと頑張っていただきたいものです。

いまだに1勝とは、いくらなんでも酷すぎますよね。
勝ち運に恵まれてないとしか言いようがありません。
勝負の神様に祈るしかありませんよね。😅
返信する
Unknown (あゆ)
2022-04-12 12:47:10
>masamikeitasさん

>そのお気持ちよく分かります。
>気に入った選手の試合は落ち着いて見られませんよね。
勝ってくれたらいいのですが、ピンチになったときのドキドキは身体に悪いです。(笑)
北京オリンピックの男子シングルショートを見ている時に
こんなドキドキはそろそろ無理、と思いました。(笑)

>いまだに1勝とは、いくらなんでも酷すぎますよね。
>勝ち運に恵まれてないとしか言いようがありません。
甲子園に帰ってきての二戦目、勝利まであと一球だったのに
なんであそこから負けるかなぁと。😅
負けてしまうのが、負けがこんでるチームの悪循環、というものかもしれません。

>勝負の神様に祈るしかありませんよね。😅
あとは交流戦が始まるのを待つしかありません。
日本ハムとあたれば、どちらかは勝てるわけですから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。