さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ウワサの焼きドーナツ

2009年07月16日 18時37分47秒 | 食べ物のこと
かねがねウワサを聞いていた、焼きドーナツを本日デパートで発見いたしました。
吐き気も、甘いモノ断ちしていることも忘れて、即購入。(爆)


プレーン、アールグレイ、ココア、抹茶、プレーン、シュガーの6種類。
日持ちは明後日までらしい。
明日、診察日なので、終わったら食べてみようかしらん。
原材料にはバター、マーガリンとあったので、脂で揚げていないだけで脂質は含まれる模様。
牛乳のかわりに脱脂粉乳が使ってありました。

焼きドーナツのレシピを探してみたら、バターは使うようです。
カロリーは1個で130ぐらいらしい。
ヘルシーなのは確かですね。

んー。
半分ぐらいにしておいたら大丈夫かしら。
ま、膵ちゃんの機嫌を伺いつつ、だな。


久々に本日のお花。
画像でかすぎ。(笑)


この青い花はエリンジウムというそうな。
ひまわりといえば、今あちこちで見頃のようですね。
暑さで倒れそうだけど、一面のひまわり畑、見に行きたいなあー。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっしー)
2009-07-16 21:54:26
甘いモノだちしてるんじゃ~と思ったケド…
甘くないんだよね、きっと(爆)私は、そう考える(あはは

ひまわり大好き~
だいぶ前に北海道で囲まれてきたよん…
結婚式にも使用!
何と、あたしの葬式は、ひまわりでと旦那&義理母に言ってありやす(爆
義理母からは、冬だったら~と言われたケド…それくらい探してくれぇと頼んでマス(爆←変な話でごめんなちゃい
返信する
Unknown (プカプカプー)
2009-07-16 22:01:07
あー、なるほど、めっしーちゃんの言うように
甘くないと考える、納得~って
それって駄目なダイエッターと同じような発想ww

たまに食べるのはいいと思うよ~
毎日はやばいだろうけど~。
焼きドーナツ、前から気になっていたけど原材料聞いたら、やはり普通に食べるのは無理ねー×

賞味期限は冷凍すればよいだけだろうし、私ならー、多分、調子のいい時に1個を4日に分けて食べるかな?
切って冷凍して1切れずついただきます
返信する
Unknown (プカプカプー)
2009-07-16 22:02:31
っか、連投スマソ
ドーナツの画像をみるにつけ、袋にドーナツ本体がぴたっとくっついているところに、オイルを感じるよねぇぇぇぇ
見なかった事に、見なかった事にww
返信する
Unknown (rinko)
2009-07-17 06:01:27
あゆさん、おはようございます。

ドーナツ美味しそう(^^♪

いけばなも素敵ですね。

あゆさんは、本当にお嬢様って感じですね(^^)
返信する
ひまわり (あゆ)
2009-07-17 09:29:56
>めっしーちゃん
うん。
甘くない、甘くない。
多分ね、これは砂糖を使っていないお菓子なんだよ。(爆)
ひまわりは元気をくれる感じでいいよね。
一面の黄色いひまわり畑素敵♪
私は死ぬ時の花の指定はしてないけど、死ぬ前にチョコアイスを食わせろと言っております。
返信する
脂質量 (あゆ)
2009-07-17 09:32:10
>プーしゃん
計算したら、脂質量は1個5gぐらいだったわ。
だから、理論上はいける。
食事の代わりに食べるなら、あとを控えたらいけるかな。
すでに試食した家族によると
「これはドーナツじゃなくてマドレーヌ」
との感想でちた。
私はお菓子を作らない人だからよくわかってないけど、1個5gぐらいなら少ないほうじゃないのかしら。
まあ、でも。
ご利用は計画的にって感じだわね。(爆)
返信する
ドーナツ (あゆ)
2009-07-17 09:32:59
>rinkoさん
福岡の百貨店では売っているそうですよ。
もし、通院の際に、余力があって、なおかつ体調が良ければ買い求めてくださいませ。
その頃には私の人体実験も終わっているハズです。(笑)
返信する
Unknown (cafe)
2009-07-17 20:16:55
これ大丈夫???
ちょっと心配^^;
即購入しちゃうところにあゆたんの武士魂を感じるわっ♪
でも、やっぱ心配~
↑プーちゃんのコメに思わず吹き出してしまった私(笑)
確かにオイリーさを感じずにはいられないっ!!
返信する
脂質 (あゆ)
2009-07-17 21:07:47
>cafeたん
過去にマフィンにスコーンを低脂質だと思いこんで食べた実績のある武士です。(笑)
私、おやつにあんぱんとか普通に食べちゃうので、これと脂質かわんないような?
で、半分食べた。(笑)
思いの外パサパサでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。