さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

声が出ない

2013年02月24日 21時30分00秒 | 体調あれこれ
昨日の夕方あたりから、
なんだか声がハスキーになってきたなあ...と感じてました。
朝、起きたらまあ見事。
全く声が出ません。
「ダチョウを絞め殺したような声。もはや人間の声ではない。」
とは姉談。
喉が特別痛いわけでも、高熱が出てるわけでもないのに、
なんだってこんなことになったのやら。
風邪で声が出なくなったのは、人生初。
常日頃から、食べられないのは平気だけど
しゃべられないのはありえない人間なので、
ひじょーに辛いです。
これでは電話番すら出来ないので、明日はバイトを休んで
耳鼻科に行ってこようと思ってます。
あー、まいった。

追伸
ただいま発熱38度。
なんで、発症5日目にして発熱???
5日目に高熱だから、インフルエンザではなさそう。
明日は、まず殿を受診して、
それから、耳鼻科に廻してもらおうかなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春の気配 | トップ | お薬ってすごい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが関西人 (mimi)
2013-02-24 22:53:16
こんばんは。
お風邪ですかね、声が出ないほどになるなんて大変ですね。
喋れないのがしんどいとは、さすが関西人(^_-)-☆。
そういえば私も全く声が出なくなって、でも同僚とかには信じてもらえず、ほぼ1日筆談で過ごしたことがあったなぁ。
マスクなどして、保護して下さいね。
関西にはPM2,5も飛んできているし花粉もあるしで、どうぞお大事になさって下さい。
返信する
お大事になさってくださいね。 (masamikeitas)
2013-02-25 06:58:46
あゆさん、おはようございます。

>風邪で声が出なくなったのは、人生初。
常日頃から、食べられないのは平気だけど
しゃべられないのはありえない人間なので、
ひじょーに辛いです。

私も声が出なくなった経験はないです。
しゃべれないのは女性にとってはつらいでしょうね!
当然 仕事も無理ですしね!

>ただいま発熱38度。
なんで、発症5日目にして発熱???

耳鼻科で良く効く薬を頂いてください。
お大事になさってくださいね。
返信する
とうとう声まで… (ママルハ)
2013-02-25 21:48:48
こうなると大気汚染が関係しているんじゃと疑わずにいられないですね。先週のミヤネ屋の話じゃ確か明日明後日がまた関西に汚染物質が来ると言ってたような、お気をつけください。
ところで、こうしてコメント入れさせてもらうのは初心者なのですが、例えば芸能人の名前やお菓子の話題をしたいときにメーカーを入れたりするのは問題ないですか?
先日さっそくマリーのビスケット買いました。おいしー(^_-)。本当は黄色い箱のチョイスの方が好きでしたが、バターの香りがプンプンしてたのでマリーよりは、脂質は高そうですね。
返信する
mimiさん (あゆ)
2013-02-26 12:08:36
常日頃から、しゃべられなくなるぐらいなら死んだほうがマシ
・・・というのが持論ですから。(笑)
叔母が声帯ポリープをとる手術をしたときに
1週間しゃべられなかったのです。
絶食には耐えられても、1週間会話なしに耐える自信はありません。(爆)
そうそう。関西はPM2.5が結構飛んできているのですよ。
プラス花粉もあって、呼吸器にはダメージがきついのかもしれません。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-02-26 12:10:35
耳鼻科でよく効くお薬を出していただきました。
お薬がよく合ったようで、見事に回復してきました。
お薬ってすごいですね。
風邪でガラガラ声になったことはありますけど
完全なかすれ声でささやき声状態になったのは初めてでした。
昨日は仕事を休んで正解でしたね。
こんなこともあるんだ・・・がわかって
いい経験?になりました。(^^;;
返信する
ママルハさん (あゆ)
2013-02-26 12:12:59
大気汚染と花粉の影響もあったのかなあ・・・とも思います。
幸いお薬がよく効いてくれました。
法律のことは難しいのですが、
メーカー名を出したり芸能人の名前を出したりするのは
問題ないようですよ。
写真となると著作権の問題が生じるようですが。。。
マリービスケット、脂質が低いのは赤のみなのですよね。
おこちゃま用っぽい味ですが、
それはそれでなかなか美味しいです。
我が家には必ず常備されてますよ。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調あれこれ」カテゴリの最新記事