さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

春の気配

2013年02月22日 21時00分00秒 | たわごと
風邪が鼻にきて、すっかりずるずるです。
熱が出たり、咳が止まらないよりはマシでしょうか。

いつまで寒波が続くねんって感じですが、
日差しはすっかり春ですね。
お花も春を運んでくれてます。
今日のお花。


カラー
菜の花
おひなさまあたりに桃の花が咲いてくれるかな。

     

お正月に義妹ちゃんがくれたWELEDAのバスミルクを
風邪対策に使ってみました。
呼吸器にはサパンがいいらしいけれど、
私が断然気に入ったのはラバンド。
ラベンダーの香りがすごくいいのです。
身体もよく温まって、リラックス。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 本日診察日 | トップ | 声が出ない »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2013-02-23 07:54:30
テンプレートをこまめに変えてらして、毎回楽しみです。

鼻水早く治るといいですね。
返信する
朝が明けるのが早くなりましたね! (masamikeitas)
2013-02-23 09:57:36
あゆさん、おはようございます。

朝が明けるのが早くなりましたね!
春はまちがいなく近づいているようです。

>おひなさまあたりに桃の花が咲いてくれるかな。

桃の花が咲くのが楽しみですね。
桃の花が咲くと、ますます春を感じますね。(笑)

鼻水が早く止まりますように。


返信する
春の足音 (きらきら星)
2013-02-23 14:36:23
こんにちは、あゆさん。

寒いながらも日差しが日に日に春めいてきましたね。
鼻かぜ状態ですね。私も鼻、喉の風邪がいつまでも
治りません。困ったものです。
お雛様頃と言えば、桃、菜の花ですね!
生け花用の桃は、上手に真っ直ぐに作ってますよね。
緑の若芽と桃のピンク色が大好きです。
花が咲くと今とは違ったバージョンの花模様が見れて
2度楽しめますね。
鼻、喉は長引くと耳の方に影響するので、早く
治るといいですね。春はもうすぐです。
返信する
Unknown (sora)
2013-02-23 17:49:55
風邪のほうはいかがですか。
鼻もなかなかうっとうしいものです。
寒い、寒いと言いながら
そろそろ2月も終わりですね。
ひな祭りが終わってしばらくしたら
春がやってくるのでしょうね。
春のお花も楽しみです
返信する
寒さ。 (みつき)
2013-02-23 18:56:12
あゆさん、こんばんは☆
久しぶりにPCからのぞいてます。
お雛さまのテンプレになってる~。。。
風邪の具合はいかがですか?
寒さ、ほんとに半端ないわ~。。。
今年の冬は、大阪の市内でもよく雪が舞うし、
最高気温が10℃に届きません。
去年もそうだったけど、
その前までは、12、3℃までは上がってたの。
なんだか、震災後、天候が大きく変わった気がします。
体に堪えるわ。。。
お花、桃の花が咲くと、黄色・ピンク・白・緑で、ほんとに春色になるね~。
咲くのが楽しみ☆
来週、火曜日くらいから気温上がるみたいです。
とにかく、早くあったかくなってほしいですね~☆
返信する
Unknown (めぇ)
2013-02-23 20:17:18
春らしくて、素敵なお花ですね。
今日も雪がちらついていましたが、午後は少し暖かくなったような…。

すっかり日が長くなって、特に天気のいい日は、そう感じます。暖かくなるまで、あと少しですね。

しっかり休養をとって、風邪を追い出しちゃってくださいね。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-02-24 21:46:36
もうすぐ、おひなまつりですよね。(^^)
こちらは旧暦でお祝いする習慣がまだ残っているのですが
そろそろ我が家のお雛様にもご登場いただこうかな、と思ってます。
風邪は鼻が治らないまま、喉にきてしまいました。(^^;;
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-02-24 21:50:00
朝は寝ているからあまりわからないのですが
日暮れが日々遅くなるのに気がついて
なんだかわくわくする今日この頃です。
(逆に日に日に短くなる秋は物悲しいです。(笑))
masamikeitasさんはいつも早起きされていますよね。
ブログの更新時間を見て、見習わないといけないなあと思いつつも
思うだけでおわってしまってます。(^^;;
桃の節句は旧暦なので、
実際に桃の花が咲くのは桜とほぼ同時期なのですよね。
桃の花は木でみるとあまり豪華ではないので
桃は見るものではなく、食べるもの、という結論です。(笑)
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2013-02-24 21:53:29
売り物は何でもお上手ですよね。
家に咲いている草木となんでここまで違うのか・・・とよく感じます。
(手の掛け方が段違いなのでしょうね。)
桃の花を見に行ったときに、自然の菜の花も咲いていて
ピンクと緑、黄色の対比がとても美しかったです。
風邪は早く治ってほしいという思いとは裏腹に
なかなかすっきりしてくれません。
お互い、休養が必要なのかもしれませんね。
返信する
soraさん (あゆ)
2013-02-24 21:56:13
もう2月も終わりなのに、
ここへきて今世紀最大の寒波とかニュースでやっていて
少々うんざりしております。
(雪も降らない土地なのに、贅沢ですよね。
風邪といえば、soraさんの副鼻腔炎を思い出してます。
私は完全に喉にきてしまったし、
これは耳鼻科を受診するしかないかな、という感じです。
春になると途端にお花の色がカラフルになるので
いけていても楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事