さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

運動不足極まりなし

2009年06月16日 16時42分35秒 | たわごと
昨日久々に電車に乗ったら、夜に両足のふくらはぎが張ってました。
立ってるだけでこれかい!?と半ば呆れつつ、筋肉痛を和らげる作用のあるアロマオイルでマッサージして寝ました。
カーミングちゃんはとっても優秀。
今朝起きたら、見事に脚の張りは治ってました。

が、が。
朝起きたら、代わりに意外なところが痛かった。
それは左手。
昨日、電車に乗っている時に、左手首にバックを掛けて立っていたの。
それで、なんと、筋肉痛。
ありえん・・・。
Willで筋肉痛のトロロちゃんと同じぐらいありえん。

そういえば、普通ではありえないような痛みを経験したことあったような?
としばし考えていたら、思い出した。
膵炎の人は経験あるんじゃないでしょうか。
車の運転をする際、バックに入れようとして後ろを振り返ったらお腹が痛い!ってこと。
ねじる体勢は膵ちゃんに堪えます。
ついでに、トイレで腹圧掛けても痛いことが。
私はよく両手で左の背中と膵尾部の当たりを抑えてます。←気休め

ま、とりあえず。
今日は腕にカーミングちゃんを塗ることにしましょう。
明日には治まってるかな。

にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとよろしくね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雪組退団者 | トップ | ヘタレ膵臓 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動不足 (マーサー)
2009-06-16 20:40:28
あゆさん、運動不足でしたか。
体力に応じた運動が必要なんでしょうね。

私の場合は運動過多ですが(汗)
テニスの練習会に、いつでも来て下さいよ。
待ってまっせ!
返信する
Unknown (めっしー)
2009-06-17 10:05:01
うんうん。。あるある~(爆

退院後、初めて運転した時、ハンドル回しただけ。。しかも最寄駅までだから、数分なのに筋肉痛(あはは
今は、筋肉痛にはならなくなったけどね(笑

でも、車でバックする時、後ろ向くとお腹ひねるから、痛いし。。。
トイレもね(汗
お腹にくるなぁ~と、思った時は、トイレは諦める(爆
痛くなってまで、出さなくてもいいかと(あはは

だから、踏ん張らずに出るよう下剤?柔らかくする薬を愛用中。。。
ヤク飲んでた時は、すごい便秘になったから、トンでもない量を飲んでたケド。。。それに比べたら減ったけど~今も飲まないと、トイレが怖い(爆
ただ、調子悪くてP~なのか、下剤でなのか、はっきりしないのが難点。。。
先生に聞いたら、下剤減らしてみればと言われ~でも、減らせないっ!

返信する
運動・・・ (あゆ)
2009-06-17 10:40:06
>マーサーさん
もともと運動嫌いなところへもって、
こんな状態(どんな状態?)が続いてしまっているから
筋力の低下が著しいです。
せめて、寝る前に軽い運動だけでもしたほうがいいんですけどね。(゜▽゜;)
返信する
同じだ (あゆ)
2009-06-17 10:43:22
>めっしーちゃん
車でバックする時とトイレは痛いよね。
ヤクやめて便秘が解消されたので
カマグも飲んでないんだけど
たまにブスコを夜中に連発したりすると
翌日がちょっと頑張らなくちゃいけないのよね(笑)
腹圧はちょっとした恐怖です。
返信する
Unknown (めっしー)
2009-06-17 14:24:31
ブスコ連発でも、頑張んなきゃならないんだぁ~
ブスコ=イマイチ。。。って思ってる私なので(汗
連発してないからなぁ~ ←ロキソやボルタレンも激痛には気休めだけどね(爆

「カマグ」って言うんだぁ~私は「カマー」です(笑
今は330mgを4錠/dayで。。。
ヤク飲んでる時は、6錠+ラキソとか下剤も飲んでたわ(汗
やっぱ、トイレを頑張るのは恐怖なので~
どうしても、柔らかくしてぇ~って(爆
返信する
ブスコ連発 (あゆ)
2009-06-17 18:08:41
>めっしーちゃん
吐き気止めとしても使ってるから
6時間ほどの間に3錠ぐらい使うことあるわ。
ロキソよりはブスコのほうが体感的には効くかなあ。
痛い時は市販の鎮痛薬+ブスコ2錠が最近のスタンスです。
カマとかカマグとか色々かなあ。
カマグは麻酔科のドクターが言ってたわん。
ブスコは静注すると、見事に便意とまるよ。
あ、尿意もとまる(爆)
返信する
そういえば (とらこ)
2009-06-17 22:03:17
2年前に自動車学校に通ってるとき、
アクセルとブレーキを使いはじめた当初は
ふくらはぎが張ったものでした…。
あれは普段と違う筋肉を使ったからだと思いたい!

返信する
(・_・)エッ..? (プカプカプー)
2009-06-18 19:55:16
今、ショックなのは、私はヤクも未経験の段階で、カマ毎食後1g(1日3g)と、詰まったらラキソだという事(∋_∈)
返信する
運転で筋肉中 (あゆ)
2009-06-18 20:44:40
>とらこちゃん
私、宝塚まで往復車で行ったら、足がつるよ(笑)
普段と違う筋肉かもしれないけど
普通の人は筋肉痛にはならないのでは?
そして今日は助手席に乗っていただけで筋肉が張ってます
いやん。
返信する
ヤク (あゆ)
2009-06-18 20:45:54
>プーしゃん
基本快便、油断するとP気味の私が
ヤク服用中にはBになったという恐ろしさ
プーしゃんがヤク使ったら、ラキソをジュースのように飲むしかない!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事