さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

花粉が・・・

2021年02月23日 23時48分00秒 | たわごと

今日は気温が下がるはずが、昨日に引き続きポカポカ陽気。

花粉大飛散で、悲惨。。。

目と鼻が痒い~。

痛いことには免疫あるけれども、痒いのはダメだぁ。

アレルギーのお薬として、ザイザルを出して貰っていますが、

効いているのか効いていないのか。

アレルギーの薬って気休めなのか?と思ってしまう。

早く花粉の季節よ、去っておくれ。

(始まったところです。)

桜が咲いたら、私の花粉症は終わるので

花粉が飛ぶと、桜がひときわ恋しくなります。

(今年は絶対に花見に行くぞ!)


にしても、ですよ。

去年より多いとはいえ、例年に比べたら飛散量は少ないし、

「非常に多い」日でもないのに、この10年ぐらいで一番か?というぐらい、症状がひどいのです。

これって、コロナのせいで手洗い、消毒をやりすぎたのも原因じゃないのかしら。

菌を殺しすぎたせいで、花粉に過剰反応してるのではないかと。

今は消毒、消毒と、ひたすら消毒してますが。

消毒のしすぎによって長期的には、

別の病気を引き出すような気がしないでもないです。

今は致し方ないですけどね。。。

最後に本日の癒し。

赤ちゃんペンギンも大変だけど、飼育員さんはもっと大変。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボー然 | トップ | 予約診察日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんペンギンに遊泳練習をさせる飼育員さんは (masamikeitas)
2021-02-24 04:14:54
あゆさん、おはようございます。

>痛いことには免疫あるけれども、痒いのはダメだぁ。

痛いのも嫌ですが痒いのも嫌ですね。
痒さは我慢できないかも。

 かみさんも花粉症の症状が少し出てきたような?
あゆさんと違って、6月頃までは花粉症に悩まされているようです。

>赤ちゃんペンギンも大変だけど、飼育員さんはもっと大変。

まさか、ペンギンに遊泳練習をさせなくちゃいけないなんて思いもしませんでした。
赤ちゃんペンギンに遊泳練習をさせる飼育員さんは、大変そうですね。😅
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2021-02-26 20:39:44
>痛いのも嫌ですが痒いのも嫌ですね。
>痒さは我慢できないかも。
単になれているかどうかという問題もあるのかと思いますが
痒いのは耐え難いですね。

>6月頃までは花粉症に悩まされているようです。
ヒノキにアレルギーがおありなのでしょうね。
姉もスギよりもヒノキのほうが酷いと言っていました。

>赤ちゃんペンギンに遊泳練習をさせる飼育員さんは、大変そうですね。
人間の子どもに泳ぎを教えるより、余程大変そうですね。(笑)
野生の赤ちゃんの場合は、自力で飛び込んで勝手に泳ぎだすようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事