さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

アマルフィ~女神の報酬~

2009年08月17日 17時22分15秒 | 観劇・鑑賞日記
「アマルフィ」の映画の感想を友人のブログで読んだら、すごく見たくなってしまい(笑)
本日、織田裕二好きの母と一緒に見て来ました。

イタリアの景色がとにかく美しくてそれだけでもうっとりできるところに
大がかりなハラハラドキドキのサスペンス。
2時間ちょいの間、すっかりドラマに引き込まれてしまいました。
このお話は映画館で見る価値があります。
というか、映画館で見ないと意味がない。
テレビの小さな画面では、迫力が伝わらないもん。

ロケ地として使われていた、コロッセオ、フォロロマーノ、スペイン広場。
どれもこれも歴史の重みを感じさせてくれます。
何より、嘘のように美しいアマルフィの美しさ。
ストーリーを差し置いて、景色だけでも十分おつりがくると思ったほど。

あ~イタリア、行きたいっ!!!

映画を見ていたら、海外に行きたい気持ちがむくむくわき上がってきました。
一時、中毒になったように海外旅行に行きまくってたことがあります。
元々、ヨーロッパの歴史を感じさせる街並みは大好きな私。
写真や映像でも美しさはわかるとはいえ
やはり自分の目で確かめたいものなのよね。

豪華なロケ地に派手な演出が、織田裕二にぴったりでした。
彼はテレビドラマだと収まりきらない人なんだろうな。
天海のユリちゃんも綺麗だった。
お母さん役には多少違和感はあったけど
織田祐二と二人、豪華なバックにまけない大きさがありました。
でも、ユリちゃんが日本で看護師をやっているという設定には???
だって、あんなタイプの看護師見たことないもん。
彼女なら女医さんにすべきだな。(笑)

さて。
見終わった後に、母が一言。
「織田くんもフケたなあ。」
感想はそれかいっ。

そんな母は、映画を見ている最中に景気よく着メロを流してくれたので、
他人のフリをしたくなりました。
携帯電話の電源は始まる前に切っておきましょう。
始まる前に注意しなかった私の不注意かしらぁぁぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 思いこみはスゴい | トップ | 衆院選公示 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (マーサー)
2009-08-18 11:46:49
イタリアですか、自転車で走りたいです。
旅行に行きたいですね。
どこでもいいから。
仕事を忘れて、思いっきり羽を伸ばしたいな。

母様の携帯が映画館内で鳴りましたか。
よくあることです。
そう言えば、今日は船内でインド人の方の携帯が鳴っていました。
返信する
イタリア (あゆ)
2009-08-18 18:22:41
>マーサーさん
外国にいくと日本と景色が全く違うから
仕事のことは完全に忘れることができるので
好きでした。(^^)
また、いつか行きたいなあ。

うちの母は病院で診察中に鳴らしたり
映画館で鳴らしたり
と大概迷惑なことをやってます。
私は常に音が鳴らないように設定しているので
ついつい注意を忘れてしまいました。
返信する
Unknown (sara)
2009-08-24 14:22:38
「アマルフィ」よかったですよね!

>何より、嘘のように美しいアマルフィの美しさ。ストーリーを差し置いて、景色だけでも十分おつりがくると思ったほど。

私もそう思いました。あの景色をもう一度大画面で見たくて見に行ったほどです。

>織田祐二と二人、豪華なバックにまけない大きさがありました。

確かに~
体格も外国の人に負けてないし、存在自体大きかったですよね

天海さん、映画やドラマだといつでも見られて嬉しいけど、
関西でも舞台をやってほしいなぁ。

返信する
景色 (あゆ)
2009-08-24 20:56:36
>saraさん
一度だけだと、ストーリーを追うのに必死で景色が二の次になってしまうから
二回見て、二度目は景色を満喫するというのも良い方法ですね。
ユリちゃん、最近は舞台やっていないですよね。
あの素晴らしい華を、久々に見せてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇・鑑賞日記」カテゴリの最新記事