さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

台風接近

2016年10月04日 14時00分00秒 | 体調あれこれ
台風接近のせいでしょうか。
沖縄あたりにいる時に具合が悪くなるという法則は健在のようです。
今朝は久々に体に重りが乗っているかのように重くて
なかなか起き上がれませんでした。
散歩の習慣が身体に残っているので
6時には目が覚めたけれど、当然二度寝。

昼前にふらふらしながら階下に降りていったら
「まろ疲れやな。」
と姉。
うーん。
まろ疲れなのか、まろロスなのか微妙。
まろちゃんがいたら、
多少の不調は気にせずに起き上がれていただろうから。
そして、無理やりにでも動いていたら、
具合が悪いのも忘れてしまったりするのです。

昨日の姉は、日勤の終了がまたもや夜10時超え。
疲れて帰ってきた時にお迎え隊(=まろちゃん)がいないのは
ガックリで疲れ二倍だそう。

二人揃って
「まーろー、まーろー。」
と寂しがっております。

まろロスの私が昨夜見た夢は
「タロ」という黒いダックスを飼っている夢でした。(爆)
その昔、飼っていた手乗りインコがタローちゃんという名前だったので
犬とインコが入り混じった模様。
犬がダメならインコにしようかしら?
セキセイインコも結構カワイイんですよね。

ちなみに姉は今、シマエナガという小鳥にプチハマリ中。
雪の上をピョンピョン動くシマエナガ


犬の穴は鳥で埋める???
「ボクを忘れないでね。」

とまろちゃんが思っていることは決してございません。www

手が可愛いんですよね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikity)
2016-10-04 17:38:29
こんにちは~~(*´ω`*)

まろちゃんが居なくなって
やっぱりロスっちゃってますね(笑)
もう、記事に登場しなくなっちゃうのか。。
と思うだけで、私もまろちゃんロスに
なってます(笑)
お手手かわいいんですよね!
私はのんのの肉球をスーハースーハーしながら
自分の鼻をムギュ~~ってあててます(笑)


台風の影響、そちらにいても感じるんですね(汗)
嚢胞があるので、無理しないでいてくだしゃいね(*^^*)
私も脈を打つような痛みが
数日前からやや強めになってます
台風にはサササーといなくなってもらいたい
ものですね(^。^;)
返信する
Unknown (サクランボ)
2016-10-04 19:00:40
こんばんは。
また台風で嫌になりますね。
お身体具合悪そうで、心配です。
気圧は膵炎によくないですね。
まろちゃんの笑顔素敵です。
私は明日から食事開始です。
早く退院できるように、頑張りますね。
あゆさんもお大事に。
返信する
Unknown (rinko)
2016-10-04 19:42:52
あゆさん、こんばんは~(^^)/。

マロちゃんがいなくなって寂しいのですね。長く居てくれたからなおさら。お姉さまもそうなのですね。
可愛いワンちゃんなのでしょうね。

たいふうのえいきょうがでてますか?
気圧のせいなのでしょうか?

でもハウ約通り過ぎてくれるらしいから、もう少し頑張ってくださいね。

私も不調です。
返信する
Unknown (きらきら星)
2016-10-04 19:58:22
まろちゃん、名古屋へ帰ってしまったのですね。
この1か月、私も、まろちゃんをみて
PCの前でムネキュンしていました。^^
まろちゃんのくりくりお目目で見つめられたら
その日の疲れも忘れてしまいますよね。
後ろ姿も何ともかわゆかったです。(*^^*)

今年は台風が連続してきているので
何だかずっと体に影響があるような気がします。
あゆさん、体調の方はいかがですか?
ご無理なさらず早めに点滴に行かれてくださいね。
あゆさんの体調が早く落ち着きますように。
お姉さまも、ご自愛くださいね。
返信する
ガッカリですよね。 (masamikeitas)
2016-10-05 06:05:20
あゆさん、おはようございます。

>台風接近のせいでしょうか。
沖縄あたりにいる時に具合が悪くなるという法則は健在のようです。

台風接近は、あゆさんにとって二重の苦しみですね。
気圧の変化が影響するのかな?

>疲れて帰ってきた時にお迎え隊(=まろちゃん)がいないのは
ガックリで疲れ二倍だそう。

そうでしょうね。
出迎えてくれると思っていたまろちゃんがいなくなっていたら、ガッカリですよね。

>犬がダメならインコにしようかしら?
セキセイインコも結構カワイイんですよね。

まろちゃんの代わりになるんでしょうかね。(笑)

>雪の上をピョンピョン動くシマエナガ

お姉さんがハマるのがわかります。(笑)
可愛いですね。

返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-10-05 06:31:52
おはようございます。
台風は当初九州中国、近畿直撃コースで心配しましたが、コースがそれるようで良かったです。
まろロス、わかるような気がします。
返信する
Unknown (sora)
2016-10-05 20:17:09
今年は本当に台風が多いですね~。
秋晴れの気持ちのいいお天気は少なくて
またすぐに冬がやってきそうです
低気圧の影響、御多分に漏れず私もです。
退院後、すっきりした日があまりありません。
ダラダラと炎症している状態と言われてますが
その通りだなぁと実感しています。
まろちゃん、滞在期間が長かったので
その分寂しさもおありでしょうね。
動物には、人の心を癒す力があるそうですので
まろちゃんも、大いにその力を発揮してくれたのでしょう。
また会える日を楽しみに
返信する
mikityさん (あゆ)
2016-10-05 21:13:48
1か月もいると飼っているのと大差ないですよね。
犬がいるものとして生活が慣れてきますから。
帰宅してトコトコお迎えがないのが寂しくてしょうがないです。
ダックスって言葉もよく理解してくれますし、
本当にかわいいですよね。
まろちゃんは何をしてもOKのワンちゃんなので(笑)
肉球にお腹にとあちこち触りまくってました。
あー、ぷにぷにで遊びたい~。
ロスから立ち直るには、もう少し時間が掛かりそうです。

今回の台風、随分早くから警報が出たのですけど
警報倒れというか、雨も風も殆どなく終わりそうです。
子供たちは警報で帰宅できて大喜びでしたけどね。
明日は台風一過の良いお天気になってくれるといいですね。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2016-10-05 21:15:59
まろちゃんは外見はそこまでかわいくないのかもしれませんけど(笑)
甘えたちゃんなので、放ってほけない気分になるんですね。
言葉もびっくりするほど理解しますし。
犬は知能が高いので、一緒にいても楽しいですね。
台風はようやく通り過ぎつつあるようです。
今のところ被害はないようですので、
このまま何事もないことを願ってます。
返信する
サクランボさん (あゆ)
2016-10-05 21:17:49
強い低気圧が来ると、倦怠感が強くなりますね。
昨日、今日の二日間は階段を上がるのに、ゼーゼーいってます。(^^;;

サクランボさんは絶食終了で、お食事が始まられたのですね。
順調に治療が進むことを願っています。
退院された頃には涼しくなっているかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。