さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

運気あーっぷ

2008年06月25日 11時39分01秒 | 占い
風水占いは○○の運気をあげようとするなら、○○をしなさいというアドバイスをされる占いです。
たとえば仕事運をあげたければ、持っている筆記用具を良いものにし(会社名が入っているようなもらい物はいけません)、良い靴を履く、とされています。
また、自分のステイタスよりも少し上の腕時計を身につけるのも大事。

でも、変な話、履いている靴がボロボロでももらい物のボールペンを持っていても、成功している人はいるはずです。

じゃあ、風水は当たらないの?となりそうですが、私が思うに、元々その運を持っている人はそこまで構わなくても大丈夫なのでしょう。
占星術では生まれ落ちた瞬間に、その人の宿命は決定されてしまっています。
(ただし、自分で切り開ける『運命』はあります)
つまり、元々欠けた運が誰にでもあるのです。その欠けた運を手に入れるためには努力が必要です。
そこで、その人の欠けた運を補うものとして、風水を使えば良いのではと考えています。

そこで、最近流行りのおそうじ風水をちらっと紹介。

出会い運
 ・・・玄関の掃除、鏡をぴかぴかにする、押し入れの整理
結婚運
 ・・・部屋の隅の掃除、窓のさん、網戸をきれいにする、ベランダ掃除
家庭運
 ・・・下駄箱と冷蔵庫の掃除、ダイニングとリビングにおいてある家具の下のホコリとり
仕事運
 ・・・玄関のドアノブ・扉を拭く、玄関の床の水拭き、紙ゴミを捨てる
金運
 ・・・水回り(キッチン、お風呂)の掃除
健康運
 ・・・トイレの掃除と家電製品の裏のホコリとり

と、こんなところらしいです。
膵マーさんたちは、とにかくトイレ掃除しろってことでしょうか。
無職の私はせっせと水回りの掃除をしてますが・・・体力がついてこないので、ついついお風呂掃除をなまけがち。
ダメですねえ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 星の分割で見る傾向 | トップ | うきゃ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかなあ・・・ (真妃)
2008-06-25 13:33:20
あゆさん、お久しぶりです。
今日は水曜なので、じっくり読ませてもらってます。
以前から混乱してる私の職場。
先日とうとう一人、退職してしまいました。

いじめ(?)がなかったとは言えません。
私の力が足りなかったのは確かです。
でもね、10人いるスタッフのうち
私以外はみんな、火と風の星座なんです。
結構怖いです。
もっと強くなりたいと思います。

風水も参考にしてみますね。



返信する
お久しぶりです (あゆ)
2008-06-25 17:36:37
>真妃さん
お久しぶりです。
今日、テレビの水さんを見るのをすっかり失念していて、プチ落ち込み中です。
昨日のうちにビデオ予約しておけばよかったです
以前使っていたノートパソコンが液晶が壊れて立ち上がらなくなってしまい、データもろともアウトになってしまったんですが、確か真妃さんは魚座だったですよね?
風と火の集団の中に魚座が1人だとちょっとキツイですよね。
どうしても自己主張の強い集まりになるでしょうし。
これは持って生まれた資質の問題なので、そういう風になれないものはどうしようもないですし。
次の大劇場、一度ぐらいご一緒できればいいですね。
ずっとヒマですが、お金がないので、風水で金運アップします(笑)
返信する
トイレだけはよく掃除しております(^-^) (ねこみみ☆)
2008-06-25 21:24:51
あゆさま☆

ねこみみ
風水は全然詳しくないのですが、
やはり 以前に入院した時に
トイレ掃除をマメにすると消化器病が悪化しない、と 同室のひとに言われ(^-^)
その人が風水に詳しかったかどうかは記憶していませんが、

うん☆
頑張ってみよう と思い、
具合悪いとき以外は毎日 ちょこっとづつですが トイレだけはよくお掃除しています☆
水まわり、お風呂場がちょとばかり、
手抜きかなあ・・☆
天井とか そう言えば ふいていないです・・☆

それと 家電製品のウラ、
これは なかなか出来ていません・・☆
このあたりかなあ☆

がんばってみます!!(^-^)

まず、このパソコンの液晶から
拭かなくては・・・(汗☆)

すぐ、静電気で ちいさなホコリがつくんですよね☆

ねこみみ☆
返信する
あたしは (トロロ)
2008-06-25 23:37:36
どこを掃除したらいいだろう?全部か。全部。
何もかんも(人間関係も)スッキリさせたいわー。
返信する
トイレ掃除 (あゆ)
2008-06-26 11:51:18
>ねこみみさま

トイレ掃除の重要性は昔から言われてましたね。
妊娠中にトイレ掃除をよくすると、綺麗な女の子が生まれるとか。
トイレを綺麗にすることは、家の中の「気」をきれいに保つために一番重要なのかもしれません。
家電製品の裏は私もやってません。
今使っているパソコンの裏もどうなっているやら。
お掃除は毎日少しずつやっておけば汚くならないのですが、体調が思うようにいかずに難しい部分もありますね。
返信する
人間関係 (あゆ)
2008-06-26 11:52:23
>トロロちゃん
人間関係をすっきりさせるには、鏡を磨くことと、窓ふきをすることらしいです。
とにかく映し出すものを綺麗にクリーンにすること、だって。
でも、かくいう私も部屋の窓を長らく拭いてないです・・・
返信する
どれも耳が痛いわ~~(@_@) (マリオガール)
2008-06-26 21:32:39
あゆちゃん、そうよね~。風水に詳しくなくてもお掃除は大事。
どこもかしこもお掃除の必要性あり…
まずは体力の落ちたのを復活してから…な~んて言ってたいつまでもできないよね
頑張るわん!
返信する
そうじ~ (あゆ)
2008-06-26 23:06:36
>マリオねーさま
松居一代さんも『汚い家に幸せはこない』とおっしゃってます
きれいな家に良い『気』が入ってくる・・・とかいうのは関係なくても、きれいなおうちは気持ちいいですもんね。
お掃除、頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事