さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

暑かったー

2016年08月06日 23時59分51秒 | たわごと
リオオリンピック、男子体操予選を見てます。
みんな硬い・・・。
なんと内村くんまで落下・・・。
ロンドン五輪の予選の悪夢が、脳裏を掠める・・・。
白井くんだけが伸び伸びしてますね。
もう一人若い選手を入れるべきだったのではないかしら。
あん馬のスペシャリストが必要なのではないかと。



6日は父の月命日でした。
姉は準夜勤、母はお出かけのため、
私一人でお相手です。

母が四国のお遍路ツアーに行っている話をしたら、
八十八ヶ所の、とある札所の裏話を教えてくださいました。
坊主の世界はどこもドロドロで大変。
ただし、マスコミにはお金を渡してあるので、
週刊誌に書かれることはないらしいです。(爆)

坊主の友達曰く
一般社会に置いていたら迷惑な人材を、
仕方なく仏さんが面倒見ているのが坊主

だそうですからね。
我が家のお寺さんも、その一人かしらぁ。(笑)

にしても、今日は暑かった。
バイト先で汗だくになってしまいました。
明日も猛暑だとか。
みなさま、熱中症にはお気をつけくださいませ。
私は姉とムーミンフェアに行ってまいります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お坊さんへの見方が少し変わります。(笑) (masamikeitas)
2016-08-07 04:57:46
あゆさん、おはようございます。

>なんと内村くんまで落下・・・。
ロンドン五輪の予選の悪夢が、脳裏を掠める・・・。

日本は出足からつまづいていますね。
ちょっと心配です。

>坊主の友達曰く
一般社会に置いていたら迷惑な人材を、
仕方なく仏さんが見ているのが坊主
だそうですからね。

そうなんですか!
お坊さんへの見方が少し変わります。(笑)
お坊さんは、仏さんに助けられているんですね。

>にしても、今日は暑かった。
バイト先で汗だくになってしまいました。
明日も猛暑だとか。

仕事をする日ではなかったですね。
お疲れ様です。
今日は猛暑ですか!
こんな日に外出しなければいけないとは。(苦笑)

Unknown (rinko)
2016-08-07 05:26:28
あゆさん、おはようございます~(^^)/。

お母様四国へ行かれたのですね。お元気なうちに行けてよかったですね。
オリンピックは、入場ののところしかみてません。
男子の体操があったのですね。見たかった。

内村君落下したのですか。残念ですね。

お坊さんのお相手、お疲れ様でした。
いろんなお話をされたのですね。
我が家の(実家の)お寺さんは、ご兄弟でなさってます。来られるとよくおはなしをされます。
お寺さんのお相手お疲れ様でした。
Unknown (京都で定年後生活)
2016-08-07 06:10:11
おはようございます。
あまりの暑さに家にこもる時間が多くなりました。
昨日は38度手前の37.9度、うだるような暑さでした。
しかもしばらく続きそうとか。
あゆさんもお気をつけくださいね。
Unknown (きらきら星)
2016-08-07 12:41:22
昨日からホントに暑いですね。こちらも今年一番の暑さでした。
猛暑続きでナスビの成長が止まりました。
子犬のフンみたいなナスビしかなりません。^^;
昨日母と一緒に水と肥やしをやって来ました。
秋まで生るといいのですが。

オリンピック、いつの間にやら始まってますね。^^;
女子体操選手で高校生の方がいらっしゃいますね。
過去の床演技を見たましたが人間業とは思えないくらい
美しくて素晴らしい物でした。頑張って欲しいですね。^^
ムーミンフェアは以前行かれたカフェと同じですか?
普段お忙しくされているお姉様もムーミンに癒されたと思います。
またムーミンのお土産話まってます。(^^)

あゆさんも暑さとお仕事でお疲れだと思います。
ご無理なさらずお身体大切にして下さいね。
私もやる気根気のん気のバランスを考えて
膵炎生活気長にやっていこうと思います。^^





Unknown (サクランボ)
2016-08-07 14:17:26
こんにちは。
暑くてうだり、干からびてしまいそうです・・・。
オリンピックも高校野球もいつの間にか始まってますね。
開会式見そびれました…・。
今日は朝から墓掃除してきました。きれいになりました。
暑くて熱中症なりそうでした・・・。
ムーミンフェアいいなぁ・・・。
神戸近いけど、夏休みだから多そうだなぁ…。
あゆさんも暑いのでお身体ご自愛くださいね。
masamikeitasさん (あゆ)
2016-08-08 00:12:51
オリンピック。
内村くんはなんだかんだいっても修正してくるでしょうが、
団体が不安ですね。
今日はフェンシングの太田選手が初戦敗退となってしまいました。
体操にしろ、フェンシングにしろ、
地元ブラジルの選手に対する声援がすごかったです。
あの大声援の気にせずに集中するのは、
なかなか大変そうですね。

お坊さんが人徳のある人間だと考えるのは大きな間違いらしいです。(笑)
過去にはキリストものがありましたが、
仏教の世界も似たようなものらしく、
煩悩が一番多いのが坊さんなのかもしれませんね。(笑)
我が家のお寺さんも、坊主以外ではやっていけなさそうです。(笑)
rinkoさん (あゆ)
2016-08-08 00:19:24
我が家は月命日に必ずお寺さんがお詣りに来られるので、
年に12回は少なくともお会いしているんですよ。
話好きな方なので、時間がないないと仰りながらも
長話をして帰られます。(笑)

内村くんの落下は団体予選の鉄棒です。
個人も団体も本番に点を持ち越すわけではないのですが、
4位通過だと、演技順が不利になるらしく、
ここから団体金メダルを取るのは、厳しいかもしれませんね。

母は一年掛けて、四国のお遍路にツアーで出かけています。
昨日は猛暑の中、最大の難所へのお詣りだったようで
帰宅後はさすがに疲れていました。
でも、無事にお詣りができているのは、おかげを頂いているからかもしれませんね。(^^)
京都で定年後生活さん (あゆ)
2016-08-08 00:23:16
昨日、今日と大変な猛暑でしたね。
外にいると熱風が吹き付けてきているようでした。
京都の最高気温は38度ですか。
盆地気候の性とはいえ、耐えられる限界を超えてますね。
どうぞ、熱中症には十分お気をつけくださいませ。
きらきら星さん (あゆ)
2016-08-08 00:30:22
猛暑続きで畑がカラカラになってます。
おかげで毎日の水やりが大変で。(^^;;
夕立でも来てくれるといいのですが、

我が家はキュウリとなすびを持て余しております。(^^;;
毎日誰かに押し付けているのですが、
そろそろ押し付け先にも困ってきましたし、
食べるのにも飽きてきました。(^^;;
ほどほどに取れてくれるといいのですが、
なかなかそうはなってくれませんね。

ムーミンフェアは、そごう神戸店の催事場で開催されてました。
グッズが売っているだけかと思いきや、
ムーミンの家が再現されていたり、
キャラクターの細かい説明があったり
見ているだけでも十分楽しめるものでしたよ。(^^)
ムーミンの癒しパワーを糧に、猛暑に負けないよう頑張ります。
サクランボさん (あゆ)
2016-08-08 00:37:26
オリンピックの開会式はなんとなく見たのですが、
高校野球は気づけば終わりかけでした。
オリンピックの時はどうしてもオリンピックに話題を持っていかれるので、
オリンピック以外はちょっと損かもしれないですね。
私は体操を一番楽しみにしているので、
寝不足になっても体操だけは生で見る予定です。(^^)

ムーミンマーケット、会場よりも
三宮の駅周辺の混み具合がひどかったです。
でも、目的を達せて、今はムーミンの癒しパワーで幸せいっばいです。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。