さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

今日も桜です

2012年04月13日 16時30分00秒 | おでかけ
桜の季節は車でどこを走っていても楽しいです。
今日は午後から雨の予報でしたが
雨で桜が散る前に!!と滑り込み花見に行ってきました。
あいにくの曇天が惜しいところですが
見渡す限り桜桜桜。

こんな見事な桜なのに人が少ないってのが素敵。

桜を独り占めしてる気分です。

桜は儚いからこそ、余計に美しく感じるのかもしれません。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 本当の病名は? | トップ | ジェネリック推奨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見気分♪ (はにこ)
2012-04-13 17:58:14
桜が満開でステキです~

こちらで花見気分満喫出来ました♪

桜の季節って私も大好きです。
ほんの少しの期間ですが、やっぱり綺麗だしステキだし。
日本に生まれて良かったな~って思います。

私のところも桜が満開です。
どこかお花見に行きたくなりますね
返信する
Unknown (あゆ)
2012-04-13 21:50:09
>はにこさん
今年は寒かったせいか、一気に満開がきましたね。
今はどこを走っても満開で気分がいいです。
散っていく時はちょっと寂しいですけど
若芽ががでるとまた清々しい気持ちになりますね。
四季がある日本はいいです。
返信する
桜よさくら (Christophe)
2012-04-13 22:13:20
 あゆさん 今晩は

なんと羨ましい この空間をほぼ 独り占め とは! これでもか!と言わんばかりの桜の花、束の間の時 を我がものになされましたね 時間よ止まれと叫びたくなります。

わたくしにそのような術があらばこのひと時につかいたい などと妄想いたしました。

こちらは見ごろを過ぎ若い葉が見えてまいりました、まるで様子が違いますゆえ ほんとうに儚いですね。
今宵は 桜 に酔ってしまいました、お茶をいただいて床につきます  いい夢が見られそうです。

満開のエネルギーをしっかり頂戴してこられたようですね!
好調をキープしてくださいませ では…良い週末を!
返信する
Unknown ( rinko)
2012-04-14 07:17:08
すごく沢山の綺麗な桜ですね。
私はお花見に行ってないので、お写真で楽しませていただいています。
今週いっぱいでしょうかね。
返信する
Unknown (sora)
2012-04-14 13:20:52
おお~!すご~い
桜並木だね~。
ほんと、人が写ってないわ(笑)
これだけ見事な桜なのに、どうしてなんだろうね。
まさに独り占め、貸切状態だね
美しさに酔いしれてしまいます
そういう私めも、2回目のお花見に行ってきちゃいました
来年の分に回します
(来年も行くぞー
返信する
独り占め (あゆ)
2012-04-14 18:22:59
>クリストフさん
ここの公園というか山?はとても大きいので
道中は誰も会わなかったりするのですよ。
さすがに土日は多いそうですけど
満開の平日だとこれでもか桜を満喫できます。
そろそろ今日は散り染めの桜も増えてきました。
はらはらと散るのも、また美しいものです。
返信する
お花見 (あゆ)
2012-04-14 18:32:00
>rinkoさん
例年桜の季節は体調がイマイチのことが多いのですが
今年は体調よく過ごせているので桜を楽しむ事が出来ました。
病院でもお花見が出来るのもいいですね。(笑)
もう散りかけてきたので、明日まででしょうね。
返信する
 (あゆ)
2012-04-14 18:33:41
>soraちゃん
結構へんぴなところにあるのよ。
車で40分ぐらい走ったかな?
さすがに土日はいっぱいになるらしいけど
昨日は駐車場もガラガラだったよん。
隠れた名所なのでございます。
来年の写真、楽しみにしとくね。
返信する
桜満開 (マーサー)
2012-04-15 19:11:00
あゆさん、桜は満開ですね。
私にはどこだか見当も付きませんが、きれいですね。
桜を独り占めにされたなんて、羨ましい限りです。

桜を見ると1年経ったなと最近思うようになりました。
来年桜を見る頃には、少しは成長していたいなと思います(汗)
返信する
 (あゆ)
2012-04-15 19:41:50
>マーサーさん
マーサーさんのお宅からのほうが近いと思いますよ。
北に上がれば行き着きます。(笑)
来年良かったらどうぞ。
生きてる限り、毎年成長し続けられたらいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事