さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

けろっぴ

2012年04月05日 21時00分00秒 | たわごと
その昔、けろけろけろっぴというキャラクターがあったのご存知ですか?
おっと、けろっぴくん、まだいました。
サンリオHP。
その、けろっぴ。
4月入ってから、夜中になるとけろっぴです。
日中はマシになったと思っていても
お布団に入って身体が温まると咳がひどくなるのです。
止まらない咳でそのうち嘔吐。
咳による嘔吐の繰り返しで
逆流性食道炎になることもあるそうな。
逆食のお薬(パリエット)飲んでいて良かったわ。
(そういう問題か?)

アドエア使っていても咳が治まる気配ないのですが
私に風邪を移した母も長引いていたから
完治にはまだ時間がかかるのかなあ。。。
腹筋痛もいい加減ひどいし、嘔吐にも飽きてきたし
そろそろ今夜あたり静かに寝たいものです。
殿の顔が少しばかり恋しい今日この頃。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大嵐 | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2012-04-06 13:33:02
あゆさんこんにちは♪夜中の咳つらそうですね。私の周りでも咳が止まらないと言っている人が何人かいます。今咳風邪が流行っているのですかね〓ハンナ姫リパクレオン大絶賛です。食後のもたれが解消されるみたいです。今まで食後はもたれることが当たり前だったみたいでリパクレオンを飲みはじめてもたれないってこんな感じなんだね。と言ってました。それを聞いて良かったのですが、もたれない生活を知らなかった娘を知り胸が痛みました。今回あゆさんのブログでリパクレオンの存在を知り勇気を振り絞って主治医に処方箋を書いてもらって本当によかったです。この先医学、薬学がもっと進化し根治できる事を願います。
返信する
Unknown ( rinko)
2012-04-06 15:29:57
あゆさん、辛そうですね。
風の咳ですか? 嘔吐辛いですね。
あまりま折らなかったら、病院へ行ってみてはいかがですか?
お大事に。
返信する
リパクレオン (あゆ)
2012-04-06 22:07:07
>keiさん
ハンナ姫、リパクレオンが効いてくれたのですね。
良かったです。
私もリパクレオンを飲むようになってから
空腹感も感じるようになったし、
腹部の重苦しさもなくなったんですよ。
今後医学が発達して膵炎が治る病気になると私も信じてますよ。
返信する
ようやく (あゆ)
2012-04-06 22:11:38
>rinkoさん
咳だけがひどい風邪のようです。
ようやく今日になって咳が治まってきて
今日は時折咳が出るだけになりました。
これで治ってくれるかなーという感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事