さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

大嵐

2012年04月03日 21時00分00秒 | たわごと
今日は台風並、いや、台風以上の大嵐でした。

雷に大雨に強風。
台風でも雷は鳴らないぞ。
なんだ、こりゃー。
台風並の低気圧とのことで心づもりはしてましたが、
案の定懐かしい膵臓痛が。
低気圧に膵臓を圧迫されて痛くなるんでしょう。(多分)
何せ私の場合、低気圧で膵酵素が上昇することは確認済。
大嵐のピーク時にはムカムカ吐き気もして困りました。
風が収まると共に吐き気も引いていきましたよ。
我ながら面白い身体だわ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 咳その2 | トップ | けろっぴ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2012-04-04 09:14:29
テンプレ素敵になりましたね。

昨日は本当にすごかったですね。
あゆさんは低気圧で膵臓が痛くなるのでしたね、大変でしたね。

今日から暫くは晴れそうです。
返信する
Unknown (sora)
2012-04-04 14:03:30
昨日は私も、久しぶりに痛みが出ました。
しばらく感じなかった痛みだったので
これが膵炎の痛みだな~と
しみじみと味わっておりました(←味わうな!)
今朝も少々、引きずっておりますが

昨日の風は、ほんと凄かったね。
地震もまだ続いているし、なんだか心配な
日本だなぁ・・
返信する
Unknown (☆青クジラ☆)
2012-04-04 16:00:28
低気圧に反応しちゃう膵臓(>_<)
つらいですね…(>_<)
私は、頭痛でした(-.-;)
低気圧に反応です…。
今日は若干胃もたれ起こしてます…
朝昼とベーグルとパンを食べたからかな~?(^_^;)
返信する
低気圧 (Christophe)
2012-04-04 22:15:40
 あゆさん 今晩は

咳 いかがでございますか まだお辛いですか

お犬様 お帰りになられたのですね 寂しくなりますね

大嵐 大丈夫でしたか?

我が家のある地方は夕方5時くらいからでしたか 嵐 になりました、夜9時を過ぎる頃からは時折風が吹く程度で落ち着いたようです。

ピーク時には思わず体を縮めて「痛いなぁ~」でした、お食事はやや減らして甘酒をすすり 今は力が抜けたのかグダグダしております。

あっ! お花!!

いいですね ほっといたします。

どちら様も大変な一日だったようで お疲れ様でした。
返信する
低気圧 (あゆ)
2012-04-05 21:03:55
>rinkoさん
台風等の強い低気圧の時には
スナック菓子等がぱんぱんにふくれあがりますよね。
あれと同じ理屈で膵臓が圧迫されるのかなあ・・・と思ったりします。
今日も日中は強風でした。
車どろどろ・・・掃除しなくちゃ。(^^;;
返信する
爆弾低気圧 (あゆ)
2012-04-05 21:11:11
>soraちゃん
コースは関係ないし影響時間は長いしで、
普通(?)の台風より強烈だったかもと思います。
強い台風は膵臓に影響あるよね~。
私も久々に懐かしい痛みを味わってたよん
返信する
低気圧 (あゆ)
2012-04-05 21:12:46
>青クジラさん
低気圧を侮ってはダメなんですよ~。
私も最初は低気圧が原因とはわからなかったけど
ブログや体調日記のおかげで低気圧も痛みの原因になることがわかりました。
(勿論、人それぞれでしょうが
今は膵臓より咳が辛いです。
返信する
お犬さま (あゆ)
2012-04-05 21:18:50
>クリストフさん
お犬さまがいる間、我が家ではお犬さま>人間さま>神様の順位になってましたよ。(笑)
・・・って笑いゴトじゃない。
朝起きてきたら犬に気を取られて、神様のお供えが後回しばっかり。
バチがあたらないよう祈るばかり。
台風はクリストフさんの膵臓にも影響があったのですね。
暖かいと思ったら寒いわ大嵐だわ
わけのわからないお天気が続きますね。
お花見を楽しめる気持ちのよい気候になって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事