さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

まだまだ

2008年05月02日 18時04分19秒 | 慢性膵炎と日常生活
今朝は退院後はじめて、吐き気で5時前に目が覚めてしまいました。
プリンペランを飲んでみたけど全く利かず、寝てると吐き気が増すので、仕方なくぼーっと布団に座ってました。

プリンペランを使って1時間後、そろそろいいかなぁと今度はナウゼリン座薬を使ってみたところ、お腹が痛くなり出してしまった(笑)
・・・意味なし

でも、時間が経ったこともあってか吐き気がマシになったので、6時半ぐらいにまた寝ました

で、8時半ごろ起床。
退院後、入院時の癖が抜けずに6時半起床だったので、久々の寝坊です。

退院して3日目だけど、つい動いてしまって、冬物を片付けたり、料理をしたり、ちょっと車で外出しちゃったり。
やはり無理だったようで、疲れたみたい。

痛み止めのヤクも入院中よりも使う回数増えちゃってるし。

もう、しばし安静にしなきゃいけませんね。

宝塚の友達からビデオが大量に届いてるので、GW終了までは外出禁止でおとなしくビデオ鑑賞でもすることとします。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« PSTI遺伝子変異 | トップ | 吐き気と湿疹 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエコ)
2008-05-02 19:08:05
宝塚のビデオ見て興奮して具合悪くならないでね~!!
あのドキドキ感が膵臓くんを刺激してしまいますのよ(笑)
私は今日、採血してきましたぁ!結果は…
痛くないのにP型アミラーゼ162、アミラーゼ200でしたぁ。トリプシンや膵酵素は全てアップ!
で、今日の夕方から痛いんだなぁ~(泣)
ブスコ&ロキソ飲んでしまった…
返信する
おとなしく・・が、難しいですよね(^-^) (ねこみみ☆)
2008-05-02 21:10:29
あゆさま☆

消灯前のすべりこみで打っております☆
ううう☆
ふんばりどころですね!
ねこみみも明日退院なのですが、
リパーゼはちょとばかり高いままです☆
ですがさいわい、痛みは出ていません☆
でも 
おうちへ帰ったそのあとが 問題なのは
同じでございます!!(^-^)

おとなしく おとなしく・・
と、言われましても
なにかしら してしまいそうで

すると
何やら むくむく 痛くなって来そうでして、
今から心配です(^-^)

どうぞどうぞ、
くれぐれもお大切に!!
ご自愛のうえにも ご自愛下さいませ!!

ねこみみ☆



返信する
だ、大丈夫? (トロロ)
2008-05-02 23:19:38
ううっ、心配…。大丈夫かしら?
お願いよ~、何もしないでのんびりしてて~
(ってワケにもいかないか)。
あ、あの例のあれは放置してください。
お願い!何も考えないで下さい。
姫が元気なのが一番だから~、お願い~(人 *)
返信する
大変 (あゆ)
2008-05-03 17:02:41
>チエコちゃん

数値高いねえ。しかも体調も悪いみたいだし。
大丈夫?
本当に痛い時はブスコもロキソも効かないし、
ボルサポ貰ってないんだっけ?
GWだし、できるだけ安静にして、ダメなら救急外来に行って点滴売って貰ってね。
私はといえば、今日はビデオも見ずにおとなしくしてました。
また明日から鑑賞大会です(笑)
返信する
難しい (あゆ)
2008-05-03 17:04:52
>ねこみみさん

今日、退院とのこと。
おめでとうございます。
そう。じっとしているのが難しいのです。
入院中は、ずっと寝ていたわけだから、何もしてなくても動くのが増えてるぐらいなのに、その上用事を片づけちゃ動きすぎになっちゃうのに、ついつい。
ねこみみさんもお気を付けくださいませ。
返信する
大丈夫 (あゆ)
2008-05-03 17:06:14
>トロロちゃん
単なる動きすぎが原因なだけだから、昨日1日何もせずにいたらだいぶよくなりました。
やっぱり無理は禁物です。
気をつけますっ。
返信する
お大事に♪ (tearful rinko)
2008-05-03 21:46:02
あゆさん。 こんばんは。

頑張りすぎましたね。
お友達からのビデオで、どうぞゆっくりして、
元気を取り戻してくださいね。
返信する
ねこみみも ついつい☆ (ねこみみ☆)
2008-05-03 23:01:13
あゆさま☆

上のコメントでは
さもさも ねこみみも自宅に帰りましたら
つつしんで おとなしくしている「かのように」
書きましたが!!
そういうねこみみも 本日 
えっちらおっちらと荷物とともに帰宅致しましたところ☆
どうしたって色々 目につくことがありまして☆
ちょとばかり あれやこれや してしまいました!☆
痛みは来ませんが どどっとコレで疲れまして

だるいだるいです(^-^)
一触即発です(^^;)・・
今まで 寝ていた生活の反動が やはり出ますよね!
動くと 膵臓サマが同時に 疲れた疲れたと文句を言っているような気がします☆
膵臓をいたわりながら
ゆっくり連休いたしましょう!(^-^)・・

自分もアブナイ、ねこみみ☆









返信する
遅ればせながら… (マリオガール)
2008-05-03 23:19:46
あゆ姫ちゃん。
ご無事に退院何より!おめでとう!
でも自宅だと気が抜けてつい動いていそうですね。
せめてGW中は病院も大変だから
おとなしくぼーっとしてられますようにと
お祈りしておきますわ

ちょっと遠出していたのですぐコメントできずごめんなさいね。
返信する
Unknown (チエコ)
2008-05-04 00:39:52
うぅぅ~…
歩くと響くけどお粥食って何とか頑張ってます(泣)
ボルサポは貰ってないです~
ナニをどぅ飲もうか薬の調整を自分ながらして飲んでみました。
王道のフォイパン ロキソニン パンシロン で吐き気があるのでナウゼリン…
明日 Live(号泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎と日常生活」カテゴリの最新記事