さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

悪寒

2012年03月16日 20時00分00秒 | たわごと
昨夜は花粉症の症状に加え、ゾクゾク悪寒がしてきました。
寒くて寒くて湯たんぽだけでは足りずに
お布団の中でパジャマの上にカイロを貼りまくりましたよ。
熱!?と思って測ってみても36.8度しかない。
こんなことは今までにない。。。
夜中は鼻づまりで眠れないし、
朝目覚めると身体がだるい。
あー、なんでだあ???
お布団に潜ったままスマホで調べてみたら、
花粉症でも悪寒がすることがあるようで。
花粉症って恐ろしいですね。

昨日の症状がキツかったので
我慢しきれず市中wの耳鼻科を受診してきました。
ただ、膵炎で色々お薬を飲んでいるし
ザイザルは良いお薬だから。。。ということで飲み薬の変更はナシ。
点鼻薬だけ処方して貰いました。
今日は少しだけ微熱が出ていますが
これもきっと花粉症のせいでしょう。
ついでに、空咳が出ます。
これも花粉症のせい?
母には
「結核みたいな咳をして。」
と言われております。
殿病院には感染症病棟もあるので安心です。(え?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuca)
2012-03-17 09:14:52
同じ!!全く同じ!!
夜は鼻づまりで寝られない、怠い、悪寒、でも熱無し。
くしゃみ連発で空咳も出るんだよ。
もう苦しくて苦しくて、毎日風邪ひいてる気分。
ほんと、あゆたまと私は身体のしくみが一緒だね~。

返信する
発熱したことがあります (mimi)
2012-03-17 13:55:01
こんにちは。
花粉、辛そうですね。
以前タバコも吸いお酒も飲んでいた頃ですが、花粉症のすごい時期に花粉症で発熱したことがあります。37.2℃くらいでしたから微熱程度ですが、それくらいの威力があるみたいです(怖い)。

なぜか今年の花粉は皆さんよりはラクに過ごせていて、「治った?」と勘違いしています。
返信する
Unknown ( rinko)
2012-03-17 15:11:19
花粉症、酷いようですね。
暖かくなってホッとすると花粉ですね。
お大事になさってください。
返信する
非常に多い (あゆ)
2012-03-17 21:16:11
>cafeたん
そちらも、もう花粉の季節になっているのね。
飛び始めた時に結構な症状が出て
その後投薬で治まっていた・・・と思ったんだけど
「非常に多い」日に思いきりやられたわあ。
明日も「非常に多い」だから今からドキドキよ。
微熱と空咳ぐらいまでは想定内だったけど
悪寒はもうびっくりだった。
スギ花粉なんて大嫌いだあ。
返信する
発熱 (あゆ)
2012-03-17 21:17:22
>mimiさん
花粉症でも微熱ぐらいまでは出ますよね。
最初の年は喉のヒリヒリと微熱だったので
てっきり風邪かと思いましたもん。
私も「治った」と勘違いしたい。。。
多かった去年より何故か今年のほうがキツいので
なんで???って感じです。
何か他に要因があるのかもしれません。
返信する
 (あゆ)
2012-03-17 21:18:46
>rinkoさん
暖かくなって楽しい季節のはずなのに
花粉にやられてしまうので
杉花粉が終わるまでは引きこもり生活ですね。
インフルエンザウイルスよりもスギ花粉のほうが怖いです。
青ミカンエキスを試してみようかな。。。と考えたりしてます。
返信する
Unknown (松井デンデン)
2012-03-19 19:07:20
僕も花粉症がひどいときってなぜかだるくなる時があります。風邪でもひいたのかと思うくらいつらいですよね。

返信する
だるさ (あゆ)
2012-03-19 22:47:24
>松井デンデンさま
花粉症と風邪は区別がつかないことがありますね。
風邪と違って延々続くのが花粉症の辛いところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。