さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

プルシェンコ・・・続

2013年12月28日 18時00分00秒 | フィギュアスケート
プルシェンコはロシア選手権でコフトゥンに敗れてしまいました。
ロシアはヨーロッパ選手権の結果を踏まえて派遣選手を決めるそうですが
プルシェンコ自身は
「ユーロは棄権する。若い選手に譲る。」
とコメントしたようです。
さすがのプルシェンコも、もう体が限界なのかな。
今年の初めに股関節を人工骨に置き換える手術を受けたところで
歩けるのですら驚きの状態で四回転を飛んだようです。
練習では4-3-2を飛んでいましたが
時間の長いフリーだと負担が大きかったのかもしれません。
プルシェンコがロシア選手権で敗れたのは16年ぶり。
これだけ長い期間、トップでありつづけた選手はいないでしょうね。
今後4-3-3を跳べる選手は出てくるのでしょうか。
つくづく、超人だったと思います。
寂しいですね。。。

日本語実況によるソルトレークの予選。

4-3-3が冒頭に入ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
« プルシェンコサンタ | トップ | 迎春準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事