さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

プルシェンコサンタ

2013年12月25日 00時40分45秒 | フィギュアスケート
織田くんの現役引退発表にホロリとしていたら、
ロシア選手権のニュースが飛び込んできました。
織田くん、鈴木さんの優勝に本人よりも涙したり
ライバルの高橋くんに『大ちゃん、がんばー』と声援送ったり
本当にいい人でしたね。
バンクーバーの男子三人は仲良しで
ホワホワ感があって見てて気持ちよかったなあ。
高橋、織田、小塚が並ぶことはもうないのか、としんみり。

で、そのロシア選手権。
プルシェンコ、SP98.41で首位!
なんと4ー3を決めたようです。

Evgeni PLUSHENKO SP-Russian National Championships 2014


ロシアは国内ルールで四回転にボーナス得点がつくので、
他の試合と得点の比較は出来ません。
全盛期と比べたらスピードはないし
スピンのレベルも取れてなさそうです。
が、この御方、31歳です。
31歳で4ー3飛べるなんて、やはり宇宙人。

高橋選手も好きですが、
私の中でプルシェンコは別格。
もう一度オリンピックで見られるかと思うとワクワクします。
銅メダルでメダルコンプリートを目指すのだー。
(プル本人は銅メダルでいい、とはカケラも思ってなさそ(笑))

私のサンタはプルシェンコの1位でした。(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ゆず | トップ | プルシェンコ・・・続 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリプル様(^^) (ムームー)
2013-12-25 22:16:46
こんばんは♪
クリスマスの夜、いかがおすごしでしょうか。

プル様、ホント本番に強い。
オリンピックに出場することになったらまたすごい演技が見られるのではないかと、期待しております(^^)

鈴木さんの初優勝と高橋さんのオリンピック出場を喜びつつも、安藤美姫ちゃんや織田さんの引退、そしてこづこづの落選に切ない思いもたくさん感じた全日本。
選ばれた人たちの、オリンピックでの活躍を祈るばかりです。

お身体どうぞおだいじに。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2013-12-26 11:17:13
こんにちは。
久しぶりにフイギアをテレビで見ました。男女とも接戦で素晴らしかったと思います。高橋選手が4回転を失敗した時点で、今回はオリンピックは無理だなと思っていましたら、選出されました。高橋選手はべテランですので、若い二人にとってはいい組み合わせのように思います。浅田選手のフリーは全くスピードも精細がなかったように思え、オリンピック本番が心配です。

京都で定年後生活より

返信する
ムームーさん (あゆ)
2013-12-26 22:17:43
プルさま、残念ながらソチオリンピック出場はなくなってしまいました。
さすがの宇宙人も痛みには勝てなかったのかもしれません。
ソチオリンピックがもう二年早ければ!と思ってしまいますね。
プルさまの分までコフトゥンくんには頑張って貰いたいです。
全日本は切ない思いがたくさんでしたね。
高橋選手をもう一度見られるのは嬉しいですが
小塚くんが可哀想でした。
みんなが出られるといいのですが。。。
出場した選手は出られなかった選手の分も活躍してほしいです。
返信する
京都で定年後生活さま (あゆ)
2013-12-26 22:19:53
日本は男女ともレベルが高すぎて
世界で十分戦える選手でも選出されないのが気の毒です。
フィギュアは今回から団体戦があるので
そういう意味でもベテランの高橋選手は必要なのかなとも思います。
真央ちゃんのフリーは今季ずっと良かった部分が
アクセルを二度にしたことで失われてしまった気がします。
勇気をもってアクセルを1度にする選択をしてほしいですね。
返信する
サンタさん ()
2013-12-27 00:26:54
今晩は。プルシェンコ氏、スゴいですね。
さて、サンタさんは、小学校五年生のX'masの2日前までいました。年末の大掃除の最中に、棚の上の拭き掃除中に、プレゼントを見つけてしまいました。
新聞に、兄弟姉妹がいると、大抵は下の子が、先にサンタは両親だって気づいて、上に教えることが多いって書いてました。下は、マセてるんでしょう。
私には、ブラックサンタが、やって来ました。25日に、胃カメラしたんですが、食道に「異所性胃粘膜」ってのがあって、癌のリスクが高いから精査が必要と言われました。年明けに、再検査です。また、膵石も粉砕必要と言われました。ステントも勧められました。
来年は早々から忙しくなりそう。
トホホです。仕方ないですね。
返信する
圭さん (あゆ)
2013-12-28 00:49:19
下は生まれた時から上に張り合おうとしてますから
先に知識も仕入れようとするのかもしれませんね。(笑)
先に知ったら勝ったような気分になるという。

年末の通院、お疲れさまでした。
年越しで懸念事項があるのは気がかりですが、
再検査もステントも問題なく終わるように願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事