さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

無事に年越しできるか否か

2022年12月25日 00時02分34秒 | たわごと

今宵はクリスマスイブ・・・と書こうとしたら

日付変更線を超えていました。

今日はクリスマス。

キリストさんの誕生日です。

今年もあとちょうど1週間!

予定は未定にして決定にあらず・・・という言葉通り、

掃除やあれこれが予定通りに進んでおりません。

仕事の方はなんとか目処がつきそうになったものの

家の片付けと迎春準備の方が怪しいことこの上なし。

自室の大掃除(片付け)を果たして最後のゴミの日までにできるか!?

私はとりあえず押し入れや引き出しにモノを片付ける癖があるので(笑)

年に一度はひっくり返して掃除せねば余計なものを溜め込んでしまうのです。

ちなみに姉はとりあえず置いておくなんてことは一切せず

何でもかんでも速攻で捨てるので、時折必要なものまで捨てております。

その代わり年末に片付けの必要もない。

はて、どっちがいいのでしょうか?

(どっちもどっち(爆))

 

毎年、フィギュアの全日本を見ながら年賀状を書くのが恒例になっているので

こちらはフィギュアに急かされる形でなんとか仕上げました。

女子も男子も世代交代が進んでいますが

アイスダンスで高橋くんの顔を見ると安心しますね。

いつまでも現役って本当に大変だと思うので、すごいなと感心します。

 

さて、明日も朝から分刻み?で予定をこなしつつも

午後からは宝塚の配信を見る予定です。

(見ている場合かとツッコミつつも、見たいので見ます。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冬至&大寒波 | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光陰矢の如し (masamikeitas)
2022-12-25 03:10:15
あゆさん、こんばんは。

>今日はクリスマス。
キリストさんの誕生日です。
今年もあとちょうど1週間!

あと1週間で、今年も終わりなんだ。
光陰矢の如しとは、うまく言ったものですね。

>私はとりあえず押し入れや引き出しにモノを片付ける癖があるので(笑)
年に一度はひっくり返して掃除せねば余計なものを溜め込んでしまうのです。
ちなみに姉はとりあえず置いておくなんてことは一切せず
何でもかんでも速攻で捨てるので、時折必要なものまで捨てております。
その代わり年末に片付けの必要もない。
はて、どっちがいいのでしょうか?
(どっちもどっち(爆))

取り敢えず押入れや引き出しに入れるのはやめた方がいいように思います。
手間が増えるだけのような気がしますが。
お姉様の方が私は合理的だと思うのですが。
まぁどちらが良いかどうかは、あゆさんが書かれているように判定出来ないですね。😁

>アイスダンスで高橋くんの顔を見ると安心しますね。
いつまでも現役って本当に大変だと思うので、すごいなと感心します。

高橋選手、アイスダンスで優勝されましたね。
シングルの優勝とアイスダンスの両方を優勝されたのは、日本人で初めての快挙らしいですね。

>さて、明日も朝から分刻み?で予定をこなしつつも
午後からは宝塚の配信を見る予定です。
(見ている場合かとツッコミつつも、見たいので見ます。)

分刻みの予定でご多忙でも、まあ、宝塚を見るぐらい許されるのでは。😁
返信する
クリスマスも年越しも (ムームー)
2022-12-25 10:44:42
こんにちは。

過ぎてしまえば、あっという間なのでしょうが
あっという間と言うには(いい意味でなく)
長い1年でございました(特に夜が長かった・・)
何事も予定通りにはいかず
クリスマスも、もしかすると年越しも
感じていられない日々になっております。
番狂わせは、おもしろくない(^^;)

本日もLVに行く予定でしたが
配信がなんとか見られるかなーてな状況です。

とりあえず、目の前にある問題を
一つ一つ淡々と片づけていくしかありまへん。

お身体に気を付けて、あゆさんのペースでお過ごしください。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2022-12-27 00:28:04
>光陰矢の如しとは、うまく言ったものですね。
年々一年が早くなります。(笑)
子供の頃は一年が長かったはずなのですが。

>手間が増えるだけのような気がしますが。
>お姉様の方が私は合理的だと思うのですが。
すぐに捨てるのは忍びないものもあって
とりあえず置いておこう、がついつい溜まってしまうんですよね。
姉は自動車税の納付書もさっさと捨ててしまって
車検の時にディーラーさんを困らせたことがあります。
おそらく姉は貰った手紙などもすぐに捨てるのだと思います。(笑)
なかなか、真似はできません。

>高橋選手、アイスダンスで優勝されましたね。
転向一年目はリフトが特に危なくて、いくら高橋くんでもこの歳での転向はきついと思いましたが
その一年後には体つきがみるみる変わってきましたね。
これからは年齢的に体力の衰えと戦わなければなりませんが、
本人がやりたいだけやればいいのだと思いますし、
年齢に囚われずにいつまでも挑戦するのは素晴らしいことだなと感じます。
昨日の宝塚は本当に滑り込みセーフで見ました。(笑)
忙しいからこそ遊ぶ時間も必要ですね。
返信する
ムームーさん (あゆ)
2022-12-27 00:32:47
>あっという間と言うには(いい意味でなく)
>長い1年でございました
近年は何かと大変なことが多い様子でおられますが
今年は公私共に特に大変でしたよね。
大変な状況はいつまでも続くものではないは思うのですが、
出口が見えない状況なのはお辛いですよね。
ふと、この間、母の年齢の時には祖母はとっくに認知症になっていたなあと思い出しまして、
もっと母を労ってあげなければならないなと思い至ったのでありました。

>配信がなんとか見られるかなーてな状況です。
なんとか見れましたか?
蒼穹の昴はここ数年のうちで、一番好きな作品となりました。
原作の世界にも未だどっぷり浸かっておりまして
いつかあーさ主演で春児編をと夢見ております。
お互い、無理の効かないお年頃ですから、自分の体を労って過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事