さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

大掃除&年賀状

2013年12月22日 18時00分00秒 | たわごと
昨日の高橋くんショックでうつろ~になりつつも、
今日は大掃除に精を出しました。
大晦日を除くと今日しか一日お休みはないので
良いお天気に恵まれて良かったです。

私がやらなければいけない部分のお掃除は
無事に夕方までに終了。
綺麗になるとすっきりさっぱり。
夕方からは年賀状作成に移りました。
裏面の印刷はしてあったので、表面の印刷のみ。
あとはフィギュアを見ながら一言を書き添えて終わりです。

毎年、年末になると
掃除だの年賀状だのと追われますが
何とか無事に今年も出来そうです。
掃除しなくても年は越せるんですけどね。
新春用の若松。


鉄剤の副作用がひどかったので
二度目を飲む気になりません。
父が私と同じぐらいの頃に
男なのに貧血で鉄剤を処方されていたそうです。
が、さすが我が父。
元来のいい加減な性格のため
一度も処方された鉄剤は飲まなかったらしい。(笑)
けど、いつの間にか治っていたと。
私もいつの間にか治ってたらいいんだけどなあ。
父は晩酌のお酒をワインに変えたのが良かったのかも。
私は鉄鍋と鉄瓶でしょうかね。

今日のフィギュア男子フリーは見るのがちょっと怖いですが、
もしかしたら最後になるかもしれない(←と自分で言うなー)ので
しっかりと目に焼き付けたいと思います。
羽生くんのフリーは200点を超えそうな気がします。
軸が曲がってもコケないあたり、プルシェンコに似てきました。
もちろん、無敵ぶりも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 嘔吐副作用 | トップ | ソチオリンピック選考 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄瓶 (あき)
2013-12-22 18:57:37
こんばんは。大掃除おつかれさまでした。そして街はクリスマス準備ですね。やはり店にはクリスマスメニューはすい臓にはよくないごちそうが並んでいました。南部鉄器は私の県の県産品です。ぴんきりの値段ですの。今はピンクとか色ついたのもあったりします。貧血はひじき、小松菜なども多めにとると良いといいますよね。
返信する
お疲れ様でした。 (rinko)
2013-12-23 11:51:45
あゆさん、こんにちは。

大掃除、家族で割り当ててるのですね。
あゆさんの分が終わって一安心ですね。
お疲れ様です。

年賀状も無事終わった様で良かったですね。
私ももう出しました。

大晦日までお仕事なのですね。
風邪ひかないよう暖かくしていかれてくださいね。

松、素敵です。

貧血も鉄瓶で治してください(^^♪
返信する
アメリカの選考のように一発勝負の方がすっきりしますね! (masamikeitas)
2013-12-24 06:41:53
あゆさん、おはようございます。

全日本フィギュアスケートの上位だった小塚さんが選ばれず、高橋さんが選ばれたのはどうもね?
たしかに高橋さんの方が実力は上なんですが。
こういうのはアメリカの選考のように一発勝負の方がすっきりしますね!

>あとはフィギュアを見ながら一言を書き添えて終わりです。

この年賀状の一言が苦労しますが、あゆさんはそうでもなさそうですね!(笑)
返信する
あきさん (あゆ)
2013-12-24 13:21:23
南部鉄器はあきさんのおところの名産なのですね。(^^)
東北に旅行に行ったときにお店に行ったことがありますし
岩手県物産展等でも何度か見ました。
値段はピンキリのようですが、効果は値段に見合うものなのでしょうね。
長年ヘモグロビンは低かったのに鉄はあったので
だんだん貯蔵鉄が減ってきたということかもしれません。
鉄の多い食材を多く取るように心がけようと思います。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-12-24 13:23:17
私は大晦日&お正月はお休みですが
バイト先の先生方は正月特訓のためお休みなしです。
百貨店といい、人が休む時に働き、働く時に休む・・・という職業に縁があるようです。
人が働いているときに休みがあるとどこも空いていていいですね。
鉄瓶、岩手県物産展があればそこで買おうかなーと思っています。(^^)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-12-24 13:26:16
私は小塚選手も好きなので、小塚選手の涙は胸に痛かったです。
ただ、高橋大輔と発表された時のあのどよめき。
あれが全ての答えのような気がしました。
観客もスケート連盟も高橋選手が見たいということなのでしょう。
アメリカは今まで全米選手権の一発選考だったのですが
それで結果が伴わないことが続いたため
今年は一発選考をやめたとか聞きました。
過去にミシェルクワン選手が全米を欠場したのに
オリンピックの代表に選ばれたこともあります。
アメリカにも例外はあるということですね。
高橋選手には小塚選手の分まで頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事